電子書籍の厳選無料作品が豊富!

話し相手になってくれる友達や知り合いがいなくて、一日中ほとんど会話をしない日が多く、なんとか無料で話し相手を探すほうほうがないかと悩んでいます。相手は、不特定多数でかまわないのですが、なるべく毎日話せる相手が見つかるほうがいいです。チャットとかではなく、声で会話できる方法で、いかがわしくない感じがいいのですが、何か思いつく方がおられたら教えてください。年齢は30代半ばです。若い子としか話せないようなのだとちょっとキツイデス。

A 回答 (3件)

お友達の作り方は、、正直わたしもお友達いないので分からないのですが。

スカイプを使えば、声と映像で話できますよ。

お友達は、、、
外へはお出かけにならないのですか?

この回答への補足

スカイプはダウンロードしたのですが、知り合いじゃない人で、話し相手を探している人とかを探す方法ことかはあるんでしょうか?

• 0

どの様な環境にお住まいなのかが分かりませんが、とにかく人のいる所に出るのが、話をするきっかけとなる様に思います。

何か仕事はしていますか?
仕事をされているのなら、先ずは職場で・・・
学生さんなら、学校で・・・

友達は、待っていては出来ません。
自分から友達になろう・・と。

しかし、最初から、友達・友達と言っていると、それも中々難しい。
先ずは、知り合い・・から。

知り合い・顔見知りも・・何の行動も起こさなくては、それも中々難しい。
一番最初は、挨拶から・・
その挨拶だって、相手からの挨拶を期待して待っていてはダメですよ・・・自分から、何よりはっきりした声、出来れば大きな声、何より明るく。

蛇足ですが、友達だからと言って、毎日とか、義務的になると、友達側が疲れます。
(つまりは友達が離れていきます)
特定の人とか思わずに、多くの知り合い・顔見知りを作って、とにかく話すチャンスを作る。
何より、相手の話を聴くのが、長続きするコツと言えばコツと思います。

あなたが、話をしたい様に、相手も自分の話を聴いてもらいたい・・のです。

聞いて・・ではないですよ。
聴く事・・これが出来れば、友達が出来る日も近いでしょう。

この回答への補足

現在は、在宅で仕事しています。

数年前に人間関係でとても不愉快な思いをし、人付き合いを絶ってしまいました。 今は、連絡を取りたいと思えるようなひと一人もいません。 新しく知り合いになれる人を見つけるのも困難な状態です。

ちょっと想像しにくいかもしれませんが、要するプライベートな知り合いとか友達が全くいないのです。 

おっしゃるように、自分の話を一方的に聞いてほしいとかはあまりなく、どちらかというと話し上手というより聞きやくにまわるほうが得意です。ですが、話を聞いてあげるにしてもやはりその相手を探すほうほうが何かないかと思うのです。

• 0

こんにちは。

趣味は何かあるかと思いますので、趣味のサークルやブログで積極的に書き込んでいる人などと親しくなることで会って話もできるようになると思います。

私も好きな趣味のブログを書いていますが、やはり同じ趣味の人がブログを見て、コメント書き込んでくれたり、こちらも相手の人のブログにコメントを書き込む事で段々と親しくなります。

そして、数人でオフ会というものであって、雑談してみることでより親しくなって友達も増えてくると思います。

趣味のサークルに入るのも良いかと思います。
    • 0