電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急に夫婦旅行が決まったので、仙台及び宮城県のおすすめ観光ルート

やスポットを教えてください。

4月14日仙台駅8時着の高速バスを利用します。

この日は16時仙台駅発の送迎バスで秋保温泉に泊まり、

翌15日の11時に仙台駅へ戻ります。

この日の20時発の高速バスで帰るので、実質両日とも8時間くらい時

間があります。

仙台はまだ寒いでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どちらから仙台に来られますか?私は仙台の近くに親戚が住んでいますにので、名古屋から何度か行きます。

仙台市内観光バスは私の住む名古屋のメーグルと同じ様に移動できます。主な経由地は青葉城(仙台城)等を1時間程で周遊します。青葉城は伊達政宗公に関する資料が整っており、城内の店舗には青葉城恋歌を歌唱したさとう宗幸氏が訪れており、色紙等が店舗に飾られております。ここの牛タンは美味しいですよ。

松島観光ですが、駅の近くに松島を望むならば、仙石線の松島海岸駅が便利です。条件としては、地下からの乗車ですので少し乗車に時間が掛かることが難点です。東北線の松島駅は場所が不便でタクシーを利用しないと移動は不便です。

仙台の今の時期は長袖は持っていかれた方が無難で、実際に夜は寒く
山形県境や福島県境の付近では温度差が激しいので必要です。御夫婦での旅が無事に行けます事を祈り結びとします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名古屋からの高速バスが、キャンペーン中で1人片道2,750円で行けるということで、衝動的に決めてしまった次第です。

1日目は松島、2日目は市内観光にするとよさそうですね。気温だけが心配ですが・・・

仙台と言えば、牛タンです。

利久なら、まちがいないです。
仙石線で、松島海岸駅に出て観光がよいと思います。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/genmainodesi
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

利久は超有名店なんですね。牛タンは最大の楽しみなので必ず食べようと思います。