電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、出張で仙台に行きます。用事自体は午前中で終わってしまうので、お昼すぎから午後にかけて時間が出来ると思いますが、なにか、ここには行っておいた方がいい、観光スポットはありますでしょうか?ちなみに行くのは北仙台の駅のすぐ近くです。北仙台駅周辺というわけでなく、もう少し広範囲で大丈夫です。宿泊も踏まえて温泉等も、なにかあれば教えてもらえるとうれしいです。なにぶん、土地勘がありませんので宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

#4です



てっきりお一人で泊まるのかと・・・スイマセン
大観荘は大きいです
大浴場から松島一望ですし
小さいですが露天風呂もあります
たしか、部屋食でした

松島海岸駅から送迎もあります

松庵とかいかがでしょう
http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000413

一の坊
http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000967

茶寮宗園
http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000890

温泉で噂なのが
http://www.takuhide.co.jp/
うなぎの湯といいとろとろとしたぬるぬる感のある温泉だそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ再度投稿いただき、ありがとうございました。
父を労う意味も込めて茶寮宗園に決めました。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 12:09

#3です。


温泉でゆったりできる仙台周辺のおすすめのお宿は、
秋保温泉では、
 伝承千年の宿 佐勘 http://www.sakan-net.co.jp/

 ホテルニュー水戸屋 http://www.mitoya-group.co.jp/
 
 岩沼屋 http://www.iwanumaya.co.jp/

いずれの旅館も、仙台駅前16:00発の無料送迎バスあり

秋保温泉へは、北仙台駅前、仙台駅前から路線バスが出てます。
いずれの旅館も秋保湯元下車数分です。
(参考:宮交バス http://www.miyakou.co.jp/3850/index.cgi 路線名:秋保線 で時刻表が出ます。)

作並温泉
 ホテル一の坊
 http://www.ichinobo.com/sakunami/ 
 岩松旅館
 http://www.iwamatu-ryokan.com/

作並温泉へは、北仙台からでしたら仙山線で行けます。
作並駅下車 いずれの旅館も駅からの送迎バスがあります。
仙台駅前から路線バス(仙台市営)でも行けます。

松島には温泉がありません。
鳴子・中山平方面はちょっと遠いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐勘と迷ったのですが、結局、茶寮宗園にきめました。
バスの時間、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
佐勘もよさそうなので、次に機会がありましたら、ぜひ泊まってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 12:12

仙台旅行に行ってきたばかりです。

旅行者の立場から経験談で回答致します

自分も宿泊を調べましたが、仙台駅周辺はホテルが多いですね。旅館をお望みで広範囲大丈夫ならば松島か秋保温泉、作並温泉がいいかと思います

仙台は食べ物が美味しかったです。お土産も豊富ですしね!
牛タン、お寿司のどちらかは食べる事をおすすめします

楽しみな出張になるよう、下調べがんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は温泉とのことで松島は外して、秋保温泉と作並温泉で探すことにしました。いろいろと皆さんのご意見でしぼれてきました。ありがとうございます。牛タンと、お寿司、ぜひぜひ食べたいと思います。

お礼日時:2007/08/17 12:02

#2です



そうですね、シングルで温泉旅館に泊まるとなると
ちょっとお高くなりますよ
秋保温泉
http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=24170 …

http://www.sansaisou.com/
ちょっと遠いかな?
http://www.ohnuma.jp/

山の温泉です
http://www.mountaintrad.co.jp/miyagi/ykra/yueika …

http://www.hoshinoyu.com/

http://www.sannojyoyu.com/

http://www.naruko-onsen.com/

http://www.hds-net.co.jp/kansiti/

http://www.ohnuma.co.jp/

http://www1.ocn.ne.jp/~isazen/

http://homepage3.nifty.com/takatomo-r/

ホテル大観荘
忙しくない時期であればOKだそうです

http://www.taikanso.co.jp/

人工温泉ですが
http://www.sugatani.com/

http://www.ichijoh.co.jp/

ご参考までに

この回答への補足

あ、人数書いてませんで失礼しました。連れの上司が1人います。一応立場上、今回は上司というかたちですが、父です。翌日に帰ればいいので、どこかで一泊しようか、という話になっています。
奥州秋保温泉蘭亭はなかなかよさそうな雰囲気ですね。秋保温泉は、もし行くならレンタカーの方が良さそうですね。
割合、紹介していただいたところは、こぢんまりしたところが多い印象ですが、この辺りだと、そういった雰囲気のところが多いのでしょうか?
父も最近疲れ気味なので、多少高くても、労をねぎらってあげられる落ち着ける宿を紹介してもらえると嬉しいです。お手数おかけしてすみません。

補足日時:2007/08/16 09:27
    • good
    • 0

仙台市内の観光でしたら、市内循環ループバス「ループル仙台」がいいですよ。

一日乗車券600円です。
詳細は、http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/loopl …
仙台駅3階の牛たん通り、すし通りで昼食もお勧めです。
http://www.jr-tss.co.jp/sendai_st_shop/sendai_st …

この回答への補足

なるほど。バスで移動する方法もあるのですね。
仙台は今まで、1度しか行ったことがなく駅ビルも歩いたはずなのですが、気づいていませんでした。昼食とかに利用したいと思います。

補足日時:2007/08/15 17:05
    • good
    • 0

こんにちは



仙山線のってそのまま
山寺へ
http://www4.dewa.or.jp/yamadera/
約一時間ぐらいでいけるようです

それとも
仙台で乗り換えて
塩釜とか松島とか
http://www.city.shiogama.miyagi.jp/

http://www.matsushima-kanko.com/
松島には温泉も有りますが

こういった宿泊も
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_315738 …

ご参考までに

この回答への補足

山寺も風情があってよさそうですね。やはり観光となると、松島や塩釜あたりになるのでしょうか。もっとピンポイントでなにかあれば、教えてもらえるとうれしいです。温泉はどちらかというと旅館タイプの方がいいです。趣きがあって食事がオススメな所はあるでしょうか?

補足日時:2007/08/15 17:06
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光案内のサイトを教えていただき、ありがとうございます。
松島も行ってみたいですね。参考にします。

お礼日時:2007/08/15 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!