性格悪い人が優勝

PCのメールの受信についてなのですが、
普段はケーブルTV(CATV)のケーブルを常時接続した状態で使用しています。

(1)このケーブルを1日間~2日間外した状態でPCを使用した場合、
それ以降に再接続した時にメールの受信は可能でしょうか?
※接続していない期間に受信するメール(各サイトから送信されたメール)

Yahoo!メッセンジャーを使用
・楽天
・インフォシーク
・Amazon
・マクロミル
・ボイスポート
等のサイトからメールを受信しています。

(2)ケーブルを外した場合、メールを受信する期限はどの位の期間でしょうか?

以上2点です。

A 回答 (3件)

受信メールは、利用の受信サーバーに届きますが、サーバーの「保存可能容量の超過」がなければ、接続した段階で、いつでも受信出来ます。

容量超過があった時点からは、受信できないメールが出てきますから、送信者には、何がしかのエラーが返っていくと思います。

その意味では、受信するメールの総サイズ次第では、余りに長い間、接続しないでおく状態にしないようにする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有り難うございます。

極端に長期間、未接続としない限りは問題無いようですね。

有り難うございました。

あのさ、皆、勘違いしているんだけど。

メール受信は、各個人のPCにダイレクトに入るわけではありません。ブロバイダと契約しているでしょ。そのサーバーで受信してここを経由して貴方のPCに入るんです。呼ばなければ(通信)残っている。だから、CATVのケーブルを抜いても無関係。

ということは、PCに受信後、ソフトの不具合とかリカバリーをしてメールが削除されてしまったという場合も復活はありうるということなんです。再度見ることはできる。なぜなら、サーバーに残っているから。
ただし、メール受信(個人の)したあとサーバーから消すと変更している場合は無論だめ。

フリメの場合は、しばらく交信(利用)がないと削除されると説明がありました。1年ぐらい。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

1)メールデータはサーバに保管されます。

ですので、その間パソコンを繋がなくてもメールは受信できますよ。
2)一度も受信しない限り、メールはサーバに残っています。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。