アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもはサーバにコピーを残す設定にしてあるのですが、
リカバリ後にデフォルトのまま受信してサーバにコピーがないのに、削除してしまいました。一度受信したメールはもう絶対に受信不可能なのでしょうか?もう削除フォルダにもありません・・・・・

何とかもう一回受信できないものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無理です。

具体的にどういったメーラをお使いかは分かりませんが、受信したメールは
一通づつ独立したファイルで保存されるのではなく、1つのファイルにデータ追記の
形で保存されるものがほとんどです。削除の場合は、そのメール部分のデータを
抹消した上でファイル上書きとなります。
独立したファイルならば、ファイル復元ツール等でファイルエントリを追跡して
復活させる事も可能ですが、この場合、上書きなので復元ツールも使えません。
サーバから消してしまった物を再度受信するという事は、もっと無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

サーバにコピーが残さず排除してしまってはどうしようもないです。

送り元に連絡を取ってもう一度送信してもらう以外、受信することは不可能ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。