dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Dellのパソコンを買ったらついてきたので、マカフィーウイルス対策用のソフトを使っていますが、スパムキラーがやたらとおそく、メールソフトはアウトルックなんですが(OEではない)、メールの受信をすると、10分以上チェックしてます。その間は、アウトルックは、フリーズみたいになります。メールは、小さいものが、20通くらいなんですが、こんなに時間がかかるものでしょうか?おかげで現在は、無効にしてます。

A 回答 (3件)

僕もスパムキラーを使っていましたよ。

でも調子が悪くて削除しました。
 たしかにスパムキラーを使うとアウトルックはフリーズ状態になりますね(メール受信中に他のメールが見れないなど)
 スパムキラーは相当評判が悪いらしくて、マカフィーを買うとしたらスパムキラーはいらないよな、って感じです。プロパイダによっては契約の段階ですでに迷惑メールを防止してくれてたりするようですよ?
 スパムキラーはフリーズする以外にもいろいろ不便なところがあって必要なメールなんかもブロックしてしまいます。まぁ過剰反応が起きやすいってことなんでしょうか?
 僕としてはやっぱりスパムキラーは削除したほうがいいと思います。 僕は90日のお試し期間の10日目で削除しました。
 それにスパムキラーのチェックにかかる時間もまちまちで小さいサイズのやつを20分ぐらいチェックしてたときもありました。
 そういう点においてもやっぱりスパムキラーは「削除」に限りますね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。そういうものなんですね。何か、自分の使い方や、設定に問題があるのかなと思ったのですが、このような状態が通常とは、なんとも悲しいソフトです。

私もspamkiller削除しました。

はっきりいって使えません。OEを起動するたびになにやらチェックを始めるし、サーバーの方にはメールを残しておくので、別のPCで受信すると数百と受信してしまいます。

お金を出して、ウィルスソフトを買ったという感じです。
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですね。使うのはやめます。

他のソフトは知りませんが、確かにマカフィーはスパムのチェックが極端に遅いですね。

私は受信は OE6 か サンダーバード で受けています、アウトルックで受信した時は、その間にHPを見るとかしてます。
何故かアウトルックのみが遅い。

プロバイダーのメールウィルスチェックと迷惑メールもかましてますので、スパムを
外しても良いんですが、スパムも欲しくないし
受信と送信を3つのソフトを使い分けてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使わないことにします。