dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Outlook Express 204件あるメールを受信できません。
どうやったら受信できるようになるでしょうか?

A 回答 (6件)

一番最初のメールが障害物になって、204件あるのに受信できないのですね。



それでは、今のメールサーバのサービスにWebメールサービスがありますか?
採用しているのであれば、それを使って、受信障害になっているメールを削除して、次からのメールを削除してください。

Webメールサービスが無い場合には、次のツールでメールサーバ上のメールを削除してください。

nPOP
http://www.nakka.com/soft/npop/index.html
    • good
    • 0

一つ以上の大きなサイズのメールがあって受信できないため、それ以外のメールも受信できなくなっている可能性があります。


こういう場合、OutlookExpressでは対応できませんので、プロバイダがWebメールサービスを提供していればそれを使ってアクセスしてそのメールを削除して下さい。Webメールがないプロバイダならプロバイダのサポートへ相談して下さい。
    • good
    • 0

件数が分かるのは多分メールサーバには接続できていて


OLEがその件数情報を取得できているのでしょう。

とはいえ、あなたから提供される情報が少な過ぎるので何とも言えません。

何かエラーメッセージは出ていませんか?
またどうして受信できないと判断しましたか?

あなたが受信できないと判断するまでの経緯等を出来るだけ詳しく。
(受信中のダイアログの表示が止まったまま、10分以上経っても画面が変わらない等)



余談で、204件ものメールがサーバにあるなら容量オーバーみたいな制限に
引っかかっているかも知れませんね。
その場合は、サーバ上のメールを削除することで解決できるかもしれません。
念のため、メールサーバにあるメールをチェックできるツールのURLを貼っておきますね。

参考URL:http://www3.freeweb.ne.jp/computer/maestro/
    • good
    • 0

プロバイダのサーバーに204件のメールがある


と言うことでしょうか?それならそのプロバイ
ダに質問した方が解決は早いですよ。それにし
ても、204件ものメールを受信する覚えがある
のでしょうか?
    • good
    • 0

OEでエラーメッセージが出ますでしょうか?


エラーメッセージが出る場合は、アドレスを伏せて(***@yahoo.co.jpのように)
エラーメッセージを追記して下さい。

エラーは出ないがOEで受信出来ない。
Yahoo!メールページの様に、WEBメールページで確認すると204通メールが来ている
・・・と言う場合は、OEのバックアップをとってから作業を行いますので
これもまた補足説明をして下さい。
「補足説明」は「お礼」に追記して下さい。補足が書き込まれた事が回答者に判りますので。
    • good
    • 0

受信できないのに、なんで204件ってわかっているんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!