dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

形テンなしがルールとして可能
流局時にノーテンかテンパイの選択が出来
鳴きやあがりもいつでも自由、従って誤ロンなどもある
フリテンなどの場合はちゃんと罰則がある

こういうのが可能な麻雀サイトってあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

「フリテンチョンボ有り」は東南荘がありますが、他の項目についてはそのようなサイトは自分が知る限りはありません。

「形テンなし」と「聴牌宣言の選択」の方はその気になれば入れることができるでしょうが、「鳴きやあがりの宣言の自由」はネット麻雀の性質上無理です。
採用するには必要とされる処理が煩雑になりすぎますし、「荒らし」の存在に善良なユーザーが頭を痛めてしまうことにも繋がりかねませんから。
一打一打に「誤ポン・誤チー」だとかやられたり、「誤ロン」を繰り返してさっさとゲームを飛び終了させたりの嫌がらせをされてしまうようなネット麻雀を誰がやりたいと思うのでしょうか?つまりはそういうことです。

ただ、個人的には自分も「フリテンの出あがりに対する罰」は「あり」にした方がいいと思っています。
「罰則の存在がユーザーの定着を阻害する」という営業判断からなのでしょうが、言葉は悪いですがフリテンチョンボを採用すれば「実際に痛い目に遭った方がなぜあがれないのか、というルールを早く覚えられる」からです。
    • 0