アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを廃棄したい
テレビ(ブラウン管、20インチ)を廃棄するには結局、
どこに持ち込んで
いくら位、費用がかかるのでしょうか?
検索してもよく理解できませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

1年前まで土木工事していました、仕事なくなり失業しました。


ハローワークに行っても職がなく何かしないと思い家電回収を始めました、1年間仕事してわかったことは、ある程度のテレビは海外に送られるようです。
リサイクルもありますが、部品取りもあります。
日本でリサイクルテレビどこに行くのかまだ不明です。京都ならここへ持ち込んでみなはれ。・・・・・・もと1級土木施工管理士

参考URL:http://araisyoten.main.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/14 05:20

業者です。

ブラウン管テレビは20インチでは2000円ぐらいまでが妥当ですが回収業者によってまちまちです。業者も結局はリサイクル料+運搬費などで4000円近く掛かることから3000円でも安いでしょう。と、なり そこをついて提示します。

ある業者なら廃家電+テレビで無料でいいです。も、あります。ケースバイケースですので これ といった提示額は定めていないと思います。

多業者の中 善悪を見極めるのは困難です。ひとつ参考ではありますが個人商店(町の電器屋さん)でお聞きになってはどうでしょうか?

こちらは結構 業者の出入りがおおく、うまくいけば無料になるかもです。

量販店は以前、問題になってから神経質になっています。繊細なサービスなら「あなたの町の電器屋さん」のほうが耳を傾けてくれやすいのでは?

今後のおつきあいとも兼ねていいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2010/04/13 05:07

家電量販に持ち込んで下さい。


家電リサイクル料金 16インチ以上 2835円
http://www.rkc.aeha.or.jp/img/price/ryoukin2009. …
リサイクル品を集積地へ運ぶ運賃「収集運搬費用」購入無しで1050円 購入があれば525円です。
合計3885円必要です。
家電リサイクル品排出控えが出ます。
元家電量販店勤務者
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/13 05:01

地域が限定されますが、ヤフオクのテレビのカテゴリで「回収」で検索すると沢山出てきます。


以前頼んだことがありますが、今は2000~3000円で引き取ってくれるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2010/04/13 05:00

どちらにお住まいでしょうか?


東京・千葉・埼玉・川崎・横浜であれば私のお勧めの回収業者さんがあるので
一応URLを載せておきますね。
私が検索しまくった中で1番安かった事と対応がとても良かったので友人にも
勧めまくっている回収業者さんです。

参考URL:http://www.malumasa.com/ryoukin.html
    • good
    • 1

地元の市町役所に粗大ごみとして出せばよい。


取り扱い方は電話してください。引き取りに来ます。
無料で市内を巡回してくる業者は、リサイクルできるつまり金にならないものは引き取りません。液晶でないとダメでしょう。PCでもあまり古いものは引き取ってくれません。
買い換えるなら購入店に頼むとよい。無料にはなりませんが運んでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビや冷蔵庫は公的機関で粗大ごみとして引き取ってくれませんよ。

お礼日時:2010/04/11 22:25

廃棄するにはお金がかかりますが、ハードオフに持って行ってはいかがでしょう。


以前、右での早弾きに限界を感じ左利き用のエレキギター買って試してみたのですが、素人に逆戻り。すぐに売りました。
ところが、アンプにも繋いだことが無くわからなかったのですが、持って行ったら音が鳴らないことが判明。それでも500円で引き取ってもらえましたよ。
http://www.hardoff.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/11 22:22

こんばんは。



家電量販店に持ち込めば引き取ってくれます。
そこで、リサイクル券というものを購入し+処分料を払い申し込むのです。

料金はすみませんがわかりません。
以前聞いた話ですが、29インチで5~6千円かかったと聞いたことがあります。

テレビや、冷蔵庫は大きさによって値段が違うと言うのは聞いた事があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2010/04/11 22:21

今晩は。


お近くの指定業者に依頼するのが一番簡単です。
自分で、持っていくか、取りに来てもらうかによって料金は変わります。

因みに私はヤマダ電気に自分で持って行って、4000円前後だったと思います。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構、高いですね。

お礼日時:2010/04/11 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!