電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記の数字のクイズが分かりません。分かる方がいましたら教えて下さい。

最初の2つ目の数字まではデタラメなのですが3つ目の数字からはあるルールに従っています。さて最後の ? の所にくる数字は何でしょうか?

3 → 4 → 7 → 1 → 8 → 9 → 7 → 6 → 3 → 9 → 2 → ?

お願いします。 

A 回答 (6件)

答えは1ではないでしょうか。



3+4=7
4+7=11
7+1=8
1+8=9

数字を前二個ずつたして、その計算結果の一の位をその次の数字にしているのだと思います。
    • good
    • 0

多分答えは「1」です。



初めの「3」と2番目の「4」を足して「7」
2番目の「4」と3番目の「7」を足して「11」
ここで下一桁の「1」だけを表示。

3番めの「7」と4番目の「1」を足して「8」

と、足し算の下一桁を表示していると思います。

自信のない回答ですが・・・・
    • good
    • 0

3+4 7


4+7 11
7+1 8
1+8 9
8+9 17
9+7 16
7+6 13
3+9 12
9+2 11        1ですねきっと。
    • good
    • 0

1じゃないでしょうか。



ひとつめとふたつめの数字を足して1の位の数を並べてるのではないでしょうか。

3+4=7
4+7=11→1
1+8=9
8+9=17→7

といった感じで。
    • good
    • 0

以下は mod 10 です。



3+4≡7
4+7=11≡1
7+1≡8
1+8≡9
8+9=17≡7
9+7=16≡6
7+6=13≡3
6+3≡9
3+9=12≡2
9+2=11≡1

以上より, ?=1
    • good
    • 0

1かな?


お互いの数字をたして下一桁だけを求めてるのかな?
自信なしです・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!