dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月に8日間トルコへ初めて旅行しますが、以下を考えております。絶対に行った方がいい場所ってありますか?アドバイスください。

イスタンブール(市内観光:計1日)⇒カッパドキア(ギョレメ野外博物館、カッパドキアツアー:計2.5日)⇒パムッカレ(石灰華、ヒエラポリス、パムッカレ・テルマル:計2日)⇒イスタンブール(市内観光:1日)

こんな感じです。この中で行った方がいい場所と地域。プランはこんなんでいいかアドバイスください。ちなみにカッパドキア⇒パムッカレのみバス移動であとは国内線利用で空路です。

A 回答 (2件)

こんばんは。

トルコに行ったのは、もうずいぶん前なのですが。
過去質問です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2778624.html

あと、カッパドキアの ローズバレー というとこに夕暮れ時に行きたいとリクエストして、ピンク色に染まる長く続く奇岩群を見せてもらいました。すごく綺麗で、街から離れた高台なので別世界でした。

こちらもカッパドキアですが、オルタヒサールとかウチヒサールのそばで売ってる干しアンズ、多くてお得、おいしかったです。
    • good
    • 0

昨年のGWにトルコに行ってきました。



オススメはカッパドキアならローズバレー、ギョレメ、それから気球。2万円弱しますが、価値はあります。

イスタンブールならメジャー所+ボスポラスクルーズ、時間があればカーリエ博物館も素敵です。あとハマムもオススメです。ちょっと高いけど、実に面白い体験でした。

旅程ですが、パムッカレで2日はいらないように思います。カッパドキアからバス移動ってことは夜行バスですよね?だったら、着いた日に1日観光して、翌朝の便でイスタンブールに行けば十分だと思いますよ。
イスタンブールは見所満載なので、そちらに時間を取った方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!