dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度トルコに新婚旅行に行く予定のものです。
日程の都合上、現地のツアー会社HTR(Hit the road)という会社にイスタンブール発、パムッカレ観光に申し込もうと考えています。
予約の際に、クレジットカード番号の送付を求められているのですが、
インターネット決済でないことに大変不安を感じています。
大手のツアー会社ではないところに申し込むことが初めてでして、どなたか同じような決済方法を利用したことがある方や、実際にこちらの会社を利用されたことがあるかたなどがいたら詳しく教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

クレジットカードの番号を送ることは普通です。

特にヨーロッパ!メールで送りたくなければ、FAXを使うことになりますが、今だに商取引も含めFAXが主流なのは、先進国で日本だけです。FAX対応していただけると良いですね。
 また不信感をお持ちなら、旅行会社を使わなければ良いだけです。トルコはトルコ語が公用語ですが、ドイツ語、フランス語、英語が第2公用語化していますので、おじさんならドイツ語かフランス語、お兄ちゃんなら英語が話せる可能性が非常に高いです。自力でパムッカレへ行ってください。

現金書留などバカな手段は忘れましょう。ご存知だと思いますが、保障の対象外です。
    • 0

クレジット払いか現地払いで交渉しましょう。

どこの旅行社も結局同じツアーになりますので、
話が合わねければ別の代理店で同じツアーが見つかるはずです。
日本の代理店でも取次してくれるはずですよ。
そのツアーの内容で相談して見られては。
いずれにせよ、ほとんど値段は一緒ですから。
(レートの問題はあります)
    • 0

大手ではない旅行社にカード番号を知らせるのは大変危険です。

振り込みまたは現金書留で支払うことを言明して下さい。それはダメと言われたらそれこそその会社がいかがわしい証拠です。
    • 0