アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に友好的、、
アメリカならどのあたりですか?

欧州なら、永世中立国か
トルコか
英国か、、

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます

      補足日時:2023/11/17 11:27

A 回答 (9件)

楽しさだけを求めるなら、台北は合格です。

台湾の人は人なつっこいです。夕飯が済んだら、近所の人達を誘って、5,6人一緒に市内の温泉に行きます。それから、飲んだり、食べたりして、帰ってきます。~~日本人の友人達と安スナックに行って、好きな歌を歌います。私の住んでいた近所には、24時間開いている食堂がたくさんありました。深夜12時の映画の最終回でも、面白い映画は、切符が買えないこともありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/16 21:24

リタイア後の移住先で人気なのはマレーシアですね。

Gacktも住んでますね。
私は旅行先には良いけどずっと住むのはキツいかなと思いますが。
https://www.bank-daiwa.co.jp/column/articles/202 …
お金に余裕があるならハワイは良いかもしれませんね。日本語もそこそこ通じるし、気候も良いですし。
    • good
    • 0

海外に住む楽しさは、異文化理解と発見・新たな学びです。


日本人がいっぱいいて、日本語が通じるのでは、何も面白いことが無いのでは、と思います。
私は、仕事でオランダ(アムステルダム)に済んでいたことがありますが、ここも、良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/15 19:54

マレーシアかシンガポールでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね

お礼日時:2023/11/15 19:54

そんなの考えるなら日本でいいじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですか

お礼日時:2023/11/15 19:55

日本の習慣などを引きずっているとどこに行っても大変ですよ。

現地に溶け込めればどこでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/11/15 19:55

「日本人が多い、日本語が通じる」といえば日本以外にありません。



海外に住むのだったらNo1さんのおっしゃるように現地に溶け込むことが必要です。海外でも日本人のコミュニティでは楽しくないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/11/15 19:56

知り合いは ニュージーランドだと言ってました


その前はオーストラリアにいたんですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/15 19:56

プロファイルに記した通りの在米の隠居爺です。



私にとっては、日本人が多いとか日本語が通じるなどと言うのが住みやすいことではありませんでした。
むしろ、日本の外に出ると、日本の人の嫌な側面ばかりが見えてくるものです。
なので、私は出来るだけ日本を感じないで済むことを要件に今暮らしているところを探したほどです。

私が求めたのはこんな内容でした。

  アメリカの田舎らしいゆとりとおおらかさがある
  便利で文化的で時流に乗った活気のある都会的な要素がある
  治安・風紀がいいこと
  地域に発展性があること
  四季があり、天災地変や気象に関連した災害の懸念が小さく、温暖な気候
  森の中のような静かでクリーン・清々しい自然環境
  海・山が適度に近い平地

それで見つけたのは、アメリカ東岸の東京と同緯度の当たりです。
ウチの町は人口6万ですが、日本人のいる家族は片手の指で数えられる数です。
日本人のコミュニティはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

湿度、カラッとしてますか、、

英語力がイマイチなので、カタコト英語で暮らせる街がいいです


米国ならグリーンカード永住権獲得大変そうです

海外勤務ならいいけど

仕事ができるかどうかですね

お礼日時:2023/11/15 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A