プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に10日間の予定でトルコを旅行します。
こちらから往復チケットと、ホテルを予約しておく予定です。
トルコ航空で直行便、イスタンブール着予定です。
イスタンブールには、朝早着きます。是非いってみたいのは、カッパドキア、
ボスポラス海峡をクルーズ、ベリーダンスを見たい、博物館
ハマム(地元の人が行くような所)
教えていただきたいのは、
1.イスタンブールからカッパドキアに行く方法、
2.最初から全ての日程のホテルを予約しておく方がよいかどうか?
3.カッパドキアでは、洞窟ホテルに泊まりたいのですが、どこがいいですか?
  予約を取っておいた方がよいでしょうか?
4.あと、行ったことのある方でおすすめのホテル、食べ物、お土産など教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1、(イスタンブール乗継でアンカラへ航空機でIN)アンカラ~カッパドキア~アンカラを、車チャーター(運転手付)で行って来ました。

その後、アンカラ特急の夜行寝台でイスタンブールに向かい、イスタンブールに長めに滞在しました。(2名の旅)コンパートメントの室内は清潔でサービスも良く、安全でした。一泊分、ホテルでないというのも変化があって良かったです。アンカラ発が夜遅めなので、カッパドキアからの戻りも地下都市観光や塩湖などでゆっくりできました。でも時間的に効率良いのはカッパドキアまで飛行機ですね。

3、数年前なんですけど、2~3ヶ月前の予約で洞窟ホテルは一杯でとれませんでした・・・。

4、オルタヒサールなどの近辺で売ってる干しアンズ。ぎっしり詰まってお得です。食べた感じは日本でいつも食べるのと同じでまあ美味しい(日本で売ってるのがトルコ産だから当たり前か)。

4、イスタンブールのホテルは旧市街がオススメです。アヤ・ソフィアやブルーモスクがすぐそこ、って言うところを行き来するのは異国情緒あって良いですよ。ホテルの屋上に出たら、目の前にアヤソフィアがどーん・・・。とあって感動して、しばらくまったりしてました。で、毎日行きました。だれも来なかったのがまた良かった。

費用はカッパドキアでムスタファホテル、イスタンブールでフォーシーズン(4泊)で全部日本手配で30数万だったように思います。洞窟ホテルがダメだったのでせめて、と洞窟レストランの食事を入れたり、そのほかイスタンブールのフリータイム以外の全食事と、観光ガイドや観光費用も込みでトルコ航空利用です。

この回答への補足

ひとつお聞きしたいのですが、アンカラの空港はカイセリ空港でしょうか?

補足日時:2007/06/18 10:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
一気にカッパドキアまで行って、イスタンブールへ戻る行程を考えていたので
すごく参考になります。
アンカラからカッパドキアまでがバスの便が悪いというように聞いたので少し
心配です。
<アンカラ特急の夜行寝台でイスタンブールに向かい・・

これは是非乗ってみたいです。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 09:45

1.夜行バスが一般的、でもフライトの利用も大いにあり。


OnurAir、Pegasusなどローカル航空会社のフライトは割りと安めに販売していてお得。
2.予定変更が絶対無いならどうぞ。ただ、事前予約の場合の支払いはクレジットカードの番号をホテル側に通知する必要がありますので、
後で気持ち的に落ち着かなくなること間違いなし(笑)
今年の断食月は9月に突入、断食月明けのお祭り、砂糖祭りが前夜祭を
含め10月11日から14日まであります。
この時期はローカルも帰省や休暇でごった返す時期なので移動は特に
要予約。下手すると野宿の可能性も有り得ます。この時期は海外からの
旅行はぜひ避けることをオススメします(遅い?)
3.洞窟ホテルはこのまんまの名前でネット検索すれば適当なホテルが
出てきます。ネットでも予約可能だし安全と言えば安全。
4.こんなサイトもありますが。
http://www.zamalek-jp.com/world/Turkey.htm

他人のオススメが自分にぴったりくる、ということは稀かと思いますよ。
この際なんで、旅は体験ということで当たってみてください(玉砕しないようにお気をつけて)
    • good
    • 0

#2です。

はい、たしかカイセリでした。朝成田を出て、アンカラまで良い乗り継ぎで同日着でした。アンカラに一泊して、2日目の朝、簡単な車窓観光をしてからカッパドキアに向かいました。

もりだくさんツアーより、カッパドキアもイスタンブールも絶対じっくり見たかったのでカッパドキアも2泊しました。この2箇所に絞って全10日間でしたがとても満足でした。いつかまた行けたら他の遺跡に・・と思ってますが(笑)

私も、まったく同じことを考えました。一気にカッパドキアまで行って、イスタンブールに戻る行程で組もうとしました。で、迷ったのが飛行機利用でしたが、アンカラ特急の個室寝台に魅力を感じて先のようにしたのです。結果的に、アナトリア台地の壮大な景色を充分堪能できたのですごく良かったです。私の目に焼きついているのはグリーンの見渡す限りの平原ですが、秋は秋でまたよさそうですね!
    • good
    • 0

1. バスか飛行機


2. 現地で宿を探したくないなら予約しておく方がよいです。
4. 鯖サンド
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!