これ何て呼びますか

こんにちは。

以前もこちらでイスタンブール→関空の一時帰国を聞いた者です。
旅行会社からアリタリア航空が安いと連絡がありました。

飛行機のスケジュールの関空行きが早朝0600発、イスタンブール行きが0100着とありました。

イスタンブール空港について詳しいことを知らないので、返答しかねています。
時間が時間なので、深夜に市内から空港へ移動、空港から市内へ移動もどうかなと思ってます。

イスタンブールAtaturk空港に着くのですが、24時間空港なら空港内でじっとしておこうと思うのですがいかがでしょうか?

ご経験がおありの方や、ご意見伺える方がいれば、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前のご質問の際にレスした者です。

一時帰国、と仰っていたのですっかりイスタンブール在住者かと
思ってましたが、違うのでしょうか?
(トルコのサイト紹介ばかりをしてしまいましたよね、前回)
どのような状況で一時帰国、と仰っているのかよく理解できません。
もう少し詳しく状況を書かれるとレスもつきやすいかと思いますが。
ちなみに、空港は24時間ですので待つことにはまったく問題ないですよ。
設備も割りと新しく小奇麗ですので苦にはならないでしょう。
もし、市内に出たいということならシャトルバスが運行してます。
http://www.havas.com.tr/en/otobus_istanbul_ahl.asp
深夜1時ならぎりぎりなんで間に合うかは難しいところですが。
市内といっても旧市街なら事前にネットで宿の予約さえすれば
送迎を頼める可能性もあります。

とりあえず、一時帰国の出発地点がどこなのか、もう少し状況を詳しくお書きくださいませ。

この回答への補足

書き方のアドバイスありがとうございます。
なにぶん投稿になれていない者でして、もう少し詳しく書くべきでした。
まず私の状況から言いますと、大したものではないのですが、4月から一年間限定で世界一周を考えています。
ですので、今はもちろん日本の在住者です。
限られている中ですので、簡単には行けないけど、自分の行ける範囲のところでいろいろな地域を回ろうと思っています。

7月中旬~9月中旬までは日本にて済ませておきたい用事が、どうしてもあるので帰国する必要があります。
発着はイスタンブール発→関空着で、
    関空発→イスタンブール着になります。

空港の詳細ありがとうございました。
シャトルバスも考えてのですが、荷物と入国審査を考えると深夜1時には難しいかなと思っています。
空港が24時間なら、静かにベンチで座って朝を待ちます。

以前に教えて頂いたサイトは色々と本当に参考になっていますよ。
これからもいい情報があれば、どんな地域のものでも必ず見ますのでよろしくお願いします。

• 0