プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔読んだ漫画を探しています
特徴として以下とおりです

・見た時期20年くらい前
・女性が主人公
・レースバトルもの
・主人公の車はロードスター

覚えてる話は
エンジンだけ載せ変えてある、他どノーマルのロードスターで
フルチューンした車とバトルしていた

かなり前のことなので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします

A 回答 (2件)

 


今年の2月に急逝した
【飯島祐輔(いいじま ゆうすけ)】先生の
『Theドリフトガール 』全2巻 ですね。
 
スクウェア・エニックス(ガンガンコミックス) 1992年刊
 
スタントマンの父親に憧れる娘の話。
1巻のエピソードは自動車教習所から始まるのだが、
昔からレーシング場で走っているので
「いかにヘタクソに走るか」をがんばっていた。
でも結局は、路上教習の時にひったくりを追いかけて
公道をドリフト走行。
 
2巻では、免許を取って自分の一番好きな車
『ユーノス・ロードスター』を購入し、レーサーになります。
その中でフルチュ-ンの車とバトルしているシーンがあります。 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
この本で間違いなさそうです
マガジンあたりかと思って、講談社内で探していました・・・

お礼日時:2010/04/14 00:33

飯島ゆうすけ「ザ・ドリフトガール」ガンガンコミックス 全2巻


http://www.ebookoff.co.jp/comical/detail.jsp?Ctg …

覚えてる内容
・父親がカースタントで名を馳せた有名人で、今は自動車修理工かなにかをやってる。
・父親に内緒で免許を取得
・私道での公開レースで優勝
・レースに出るのを許してもらうため父親と対決
・主催した博士が真空状態で開発したピストンを使ったエンジンに載せ替える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
売ってそうなサイトを巡回しても在庫なし、amazonで9999円・・・
近所の中古屋を探してないようでしたらレンタルを検討してみます

お礼日時:2010/04/14 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!