エクセルでユーザー定義関数を作成し personal.xls に登録しておいても,関数名だけでは#NAME?エラーとなり呼び出せません.personal.xls!関数名() と入力すれば呼び出せますが,スマートではありません.作成した関数を複数のブックから使いたい場合,関数名だけで呼び出せる方法がないでしょうか.

A 回答 (1件)

1、ユーザー定義関数のマクロを組み込んだエクセルファイルをアドイン形式で保存する。

2、再びエクセルを起動し、メニューバーのツールからアドインを選択してあらかじめ作成したアドイン形式ファイルを読み込む。

記憶だけで書いてるので間違ってるかもしれませんが、この手順でできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます.無事解決しました.
検索ページで色々解決策を探しましたが見つからず,
こちらに質問させていただいて正解でした.