プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語の歌を英語詞で

こんにちは、今日ハモネプを見ていたんですが、優勝したインターナショナル校生の方々の歌に大変感動してしまいました!
力強いハーモニーと新鮮さが胸を打ちました。
とくに私は英語にとても興味を持っているので、彼らが歌っていた日本の有名な歌の英語詞版に強い関心を惹かれました。
そこで私もそのような曲を覚えて歌いたいと思い、インターネットで検索をしてみたものの、なかなか思ったとおりにヒットしません‥

今知っているのはDREAMS COME TRUEさんのLOVE LOVE LOVEくらいです。

この場合はご本人が歌われていますが、私は日本の歌を外国のアーティストがカバーしたものも聞きたいと思っています。

どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお教えください!!
ロックなどはあまり聞きませんが、年代については特にこだわりません。
新しくても古くても、耳にしたことがある、知っている、といった曲をお願いしたいのです。

回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

サザン・オールスターズの「いとしのエリー」をレイ・チャールズがカバーしていますが、有名ですからご存じですよね?


ロック調だからあまり好みじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いとしのエリー好きですよー!知らなかったので聞いてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 21:03

最近でメジャーどころというとこちらはいかが?


邦楽女性ヒット・バラードに英語詞をのせて歌っています。

エリック・マーティン / MR.VOCALIST
http://www.amazon.co.jp/MR-VOCALIST-%E3%82%A8%E3 …

ちょっと古いですが、A.S.A.P.が歌ったユーミンのカバーアルバムもけっこう売れました。
http://www.amazon.co.jp/GRADUATION-S-P/dp/B00005 …

こんなのもあります
~英語バージョンで聴く~R30 SWEET-J・POPS VOCALIST名曲集
http://www.amazon.co.jp/~%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%8 …

それから、このサイトにかなり数多く挙げてあります。
http://ymnnmy.nobody.jp/cover.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ、いろいろあるんですね!早速聞いてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 21:02

今晩は。


絶対お勧め。
HAYLEY(ヘンリー) 『純 ~21歳の出会い』
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …
(アメイジング・グレイスは、亡き本田美奈子とのバーチャルデュエット)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーチャルデュエットですか、時を越えてる感じがしますね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 21:01

有名なのは


「上を向いて歩こう」の
SUKIYAKI

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83 …

のボーナストラックに英詩バージョンが入っています。

あとはですねー、お求めの物と違うかも知れませんが
アニメのテーマソングとかありますよね。
DVDでレンタルすると英語版とか楽しめますが
トトロとかラピュタとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニソンもなかなかですよね!今度借りてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!