アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
さて、只今MACでFile Maker Pro6にて書類作成をしておりますが、
今回PCを一新し、Windowsを購入しようと思います。
調べたところ、このソフトの最新版は11でWin版も出ているとの事。

そこで質問です。
Mac(File Maker Pro11)の方で今まで作ってきたファイルをWin(File Maker Pro11)の方でそのまま使用する事は可能でしょうか?

ご回答の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2の方の書かれてるように、プラットホームの互換性はほとんど問題ないです。

6→11のコンバートと6と11では全く違ったソフトという感じなので、それの方が問題。
それよりも私はWinのFMは使いにくい。背景に壁?があるのでデスクトップ等も見えないし・・・
    • 0

そういや11はダウンロードしただけでインストールしてないや。

まぁ、10だって4台で1年運用しただけなんですが、その経験では、

7以降でかなりファイル構成が変わりましたから、変換が必要です。
複数ファイルでリレーショナルを組んでたようなものはちょっと手
間取るかもしれません。が、AppleEventで外部ファイルを制御して
たとかじゃない限り、macだからwinだからというのはあまりありま
せんよ。お互いに共有して作業してても、特に問題ないですしね。
    • 0

FileMakerの場合,上位互換ではなく,上位形式に変換されます(元ファイルは残ります)窓機を入手してお試し版で変換してみてその

上で決めればよろしいかと.FileMaker6のWin版中古を探す手もあります.XPではFileMaker6は動作していますが,7で動くは知りません.
    • 0