誕生日にもらった意外なもの

はじめまして。どのカテゴリーでお伺いしたらいいのかわからないので
すが、どうか教えてください。
以前何かで読んだことがあるのですが、長崎でたくさんの美しい教会を
建てられた大工さんがおられたそうです。その方のお名前をご存じない
でしょうか?
また、その方について詳しいことが書かれてあるホームページなどがあ
れば、教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

下のサイトによると、たくさんの教会の建設に関与している人としては


鉄川与助がいるようです。
この名前で検索するといろいろヒットします。
がんばって探してください。

参考URL:http://www.webgates.or.jp/~ichbinhy/gakkai/reika …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く教えていただけるとは思ってもいませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 05:10

鉄川与助氏のお孫さんが開設されているHPがありますよ。


とても詳しいですし、とてもきれいなHPです。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/tetsukawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく行ってみました。とても素敵なホームページでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/01 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!