プロが教えるわが家の防犯対策術!

└|∵|┐動物園・パークで┌|∵|┘

(1)番見たい動物は?

ライオン・トラ・ビッグキャット類が、顔を洗う仕草は見たいですか? 見た事ありますか?

お好みでご回答下さいませ

A 回答 (4件)

本日初加入の者なので、回答に慣れていませんが・・・。

一番見たい動物は、定番ですがペンギンです。
それも南極にいるタイプの、アデリーやキング、エンペラーペンギンが見たいです。

ライオンやトラが顔を洗うのは見たことはないですが、見られたら面白いでしょうね。
ただよくは知りませんが、野生のライオンなどは乾燥地帯にいるので顔は洗わないような気がします。たま池のようなところに浸かるだけとか?

ところで私が初質問・回答した後、なぜたったワンクリックでここにぶつかったのか、あまりにも不思議な現象で脱力しています・・・。質問をたくさん出しているのですか? 意味がわからなければスルーしてください。心当たりがあれば、該当ジャンルの回答を探してみてください。

この回答への補足

お疲れ様です

コウテイペンギンの映画をシアターで見ましたよ
たしかに、ペンギンのデカタイプは超ドッシリして何とも言えない安定感がありますよね

コウテイ・キングではコウテイがよりデカいのが有名ですが、ネーミングの由来はご存知ですか?
(発見に関係有)

• 0

回答No.1・3です。

どうやっても「非公開」になってますよ。

それと・・・気づきましたか? やっぱり私は異常な遭遇率です(笑)、他の人ともですが。
ウチのとこからすぐに、そっちとは関係ない通りすがり回答のその後を見て、右側のところを見て何となくクリックしたらやっぱりそう! 何か私に能力でもあるのか(笑)。

ところでアラートってどうやるんですか? ここもメールが来る?

それから~本当にかなりギリギリのラインに立ってる気が自分でもするので・・・間に合ううちに連絡を下さい。いつもの向こうの本IDに@gmail.comで。別にヤフメでもOK。ただし前のキャラが大変なら、別の名前やキャラでも何でもいいです、自分が楽なやり方で。何か一言でも書いて寄こしてくれれば、私が後をつなぎます。言いたいことや、他のブログを提案したいこととかいろいろあります・・・。
そしてそっちが私について推測したことはたった一つしか当たったことはないですが、たぶん土・日に思ったことは勘づかれたと思います・・・。そしてこれが私ができる精一杯です。どうしても私から動いてはいけない気がして仕方ありません。

話は戻りますが、ペンギンは好きですか?

この回答への補足

公開できました
よろしくどうぞ

• 0

NO.1です。

ここは本人のところからは補足は書き込めないのでしょうか?

ところで気分転換に暴れまくっています。答えっぱなしで後は見ないというのがやみつきになりそうです(笑)。

答えですが・・・もともと最初に発見されたのはオウサマ…キングペンギン。
その後19世紀に南極大陸で発見されたのが、より大きいペンギン・・・エンペラーペンギンです。すでにキングが名づけられていたので、「王様」より偉い「皇帝」にちなんでエンペラーペンギンと名付けられたそうです。

ちなみに南極タイプのペンギンが好きなのは、懐っこいから。アデリーもそうですが、好奇心旺盛で人の肩越しに覗き込んできたりするそうです。

逆に面白いことに、温帯のペンギンは寒がりで、掛川花鳥園では温帯ペンギンが冬はストーブにあたっているそうです(笑)。

・・・まあ、うろ覚えの知識で、半分は一応ネットで確かめましたが。

それからせっかくの可愛い絵文字?を出さないのは、もったいないのでは(笑)?

この回答への補足

回答者補足は無いので新回答書くスタイルですね(バトル防止)

>答えっぱなしでやみつき

ウチ来る?(笑) Myニックネームクリックで来て下さい 質問公開カキコミフリー
尚、アラート(メール通知)があるのでご参照どうぞ

• 0

見たい動物は・・マレー熊。

猫科の猛獣が顔を洗っている仕草は見た事があります。

食事の時間の後のリラックスタイムで見掛けます。

この点では、家猫と同じで可愛いです。

この回答への補足

こんにちは

よければ見たい理由・猛獣の名前・様子など教えて下されば楽しいです

☆アンケート中心なんで質問公開しました
ニックネームクリックで来て、カキカキ下さいませ

• 0