電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校にはオタクってどれくらいいるんでしょうか?

今年から新高校生です! そこで質問ですが、
一般的に、高校にも濃い(深い?)オタクはどれくらいいるのでしょうか…?
私は「萌え(美少女)」的なものが好きで、BLも少しくらい楽しめて、
なかでもボカロが一番熱い腐女子です。
同じ中学の子が一人もいなくて、クラスの子がどんな趣味をしているのか全然わからなかったのですが、今日初めてそれらしい趣味の子を見つけられました。ですが、どうも「ニコニコ動画くらいなら知ってるけどネット用語や一部のアニメ作品・ボカロ系の知識」には疎いらしいです。もう一人は「ゲーム系」の子…微妙に違っていて、中学の時のような話で盛り上がれないのかな…と思いました。

私はクラスで(というよりこの学校に)そういう子はいないと思っていたので、ずっと趣味を隠していて、その子たちも隠していたそうです。どうもうちの学校はリア充が多いように思うのですが、どうしたらオタクの友達を見つけられるのでしょうか…。あと、他の高校ではどれくらいの割合でオタクがいるのでしょうか? わかりにくい文で申し訳ありませんが、教えてください。

A 回答 (5件)

私のクラスは4:6の割合でオタクです。

もちろん4がオタクなのですが
隠れオタの私から見てオタ全開の子はとりあえず毎日が凄い楽しそうです
リア充の子よりも多分充実したオーラだしてますよ(笑)
なぜなら隠すことなど無いから!
それとしょっちゅうアニメや動画などの話をしてる訳ではありません。
出してても声優さんやキャラの名前だったりするので一般人の話にしか
聞こえません。…普通の人には。
だからよく周りの子の話に耳を傾けてはどうでしょう?それで自分の知っている
アニメなどの話だったら話に入ってみれば良いと思います。
意外と来るもの拒まずなので楽しいと思いますよ。

あとはもう少し無難なものから入ってみるとか。
例えばテニミュキャストの話題なんかを振れば意外と知っている人が多いと思います。
加藤和樹とか桐山漣とか。そこでテニミュってやつから出た人だよねー、なんて
反応が返ってくればきっと、多少話の合う子ではないでしょうか?


なんだか分かりづらいですね、少しでも参考になれば!
    • good
    • 1

部活はもう決めましたか?


漫研みたいな部活入ってれば、そこにオタクが溜まってますよ。
自分が高校生してた時よりもパソコンが普及してるのでオタクは多いと思います。
探しているオタクは女子限定ですか?
男女関係無くなら、クラスに3、4人はいると思いますけど。
女子だけならどんなに運が悪くても、クラスに最低一人はいると思うんですけどね。
    • good
    • 0

大義で言えば 野球部員は 野球オタク。

てな感じで いくらでも居るでしょ。
オタク=アニメやゲームじゃないですよ。
    • good
    • 0

オタクの定義って何だろうか?



かわいい娘はどれくらい居るの?
と同じ事で 判断基準があいまいすぎる
    • good
    • 0

普通に漫画好きとか聞いてみたらいいんじゃないですか。



私の学校では、
高1、高2、高3、中2にもいっぱいいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!