プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

中学生です。

そろそろ
運動会の練習が始まります。

休憩があるごとに
日焼け止めをぬりなおして、

練習がおわったら
シーブリーズ(あの、すーーーーってするやつ(笑)
をぬって冷やしたいとおもいます。

そこで、質問なのですが・・・

質問1
私がいま使っている日焼け止めは
SPF28 の PA++
(肌の負担が大きいので・・・)

なのですが
これでは効果ないですか??

何時間ぐらい効果がありますか??

質問2
これ以外にできる
日焼け対策ありますか??

アフターケアはなにをすれば
いいですか??

A 回答 (1件)

休憩ごとに塗りなおすのであれば、それでいいのでは?

運動会の練習というのであれば、汗をけっこうかくのでしょうね?
汗をかいたりタオルでふいたりすると日焼け止めはおちちゃうので、「何時間」もはもたないでしょう・・・
数値的にはともかく、汗に流れにくいウォータープルーフタイプの日焼け止めにしたほうがいいかもしれませんね。おっしゃるものくらいですとそうでないような気がします。帽子などで日にあたらない努力をのぞけば、「まめな塗りなおし」、これに勝るものはありません。

それからシーブリーズはアルコールが強いので、できればアルコールなしの肌水のようなもののほうがいいかもしれません。アルコールが強いとかえって肌を乾燥させることがあります。

しっかり、日焼け止めがきいていれば、そんなにアフターケアに神経質になることはありませんが、しいていうなら肌が乾燥しやすくなっているはず。安いものでよいので化粧水をひたしたコットンパックなどをしてやると肌のクールダウンも兼ねていいと思います。そのあとは、乳液などでオイルシールしてやるといいと思います。

あとは、ビタミンCをたっぷり果物や野菜でとってください。
    • 0