アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして(●^ω^●)
早速質問ですが、単刀直入にいいますと

あなたのオススメBLマンガをできるだけたくさん教えてください!

ということですっ♪
BLにハマったはいいものの、友達から借りた作品以外は自分で買って失敗してしまいがちな私。
そこで!BL大好きなみなさんの知恵をお借りしたいのです!

細かい質問内容としては、
1)好きなマンガは?(いくつでも構いません、説明を付けてくださるととっても嬉しいですw)
2)好きな作家さんは?(こちらも何人でも大丈夫です)

です!
ちなみに私は絵が新しい・キレイ、お話がしっかりしてる、受けがロリじゃない作品が好物です(笑)
特に好きな作品は「恋する暴君」、「嫌いじゃないけど・好きじゃないけど」など。
特に好きな作家さんは、↑の作品を書いている高永ひなこ先生、桜賀めい先生など♪中村春菊先生なんかも当然のように愛していますv

長い間回答を受け付けますので、よろしければぜひ私に熱い気持ちを
伝授してくださいwよろしくお願いしますっ(-人-)

A 回答 (2件)

私は過去形の者ですのでタイトルはあげられませんが、好きだった作者なら少しはあげられますので、参考までにどうぞ★



・青海信濃
・七瀬かい
・みなみ遥(=南かずか)
・香坂あきほ
・牧山とも
・バーバラ片桐
・あさぎり夕
・宮川ゆうこ
・あきばじろう
・定広美香
・日輪早夜
・CHI-RUN(ショタ系が多い方なので主様の好みには当てはまらないかもしれません)
・くるみぎ☆くるみ(上記に同じ)
    (敬省略させて頂きました)
    • good
    • 1

高永ひなこさん、中村春菊さん、私も大好きです。


桜賀めいさんの作品は読んだことがないのですが興味が湧きました。
今度ぜひ挑戦してみたいですね~。

質問の回答なのですが、高永さん、中村さん以外なら

【好きな作品】
・窮鼠はチーズの夢を見る(水城せとな)
・俎上の鯉は二度跳ねる(水城せとな)
・同級生(中村明日美子)
などが最近読んでみて面白かったです。

【好きな作家】
・水城せとな(繊細でとても綺麗な絵を描かれます)
・中村明日美子(独特な絵柄ですが、私は慣れればOKでした)
・よしながふみ(大好きです!)
・秋葉東子(最近ハマッてます)
・夏目イサク(最近ハマッてます)

BL本を購入する時に参考にさせて頂いている素敵サイト様がありますので、
参考URLを貼っておきますね。(詳しく検索するには会員登録が必要かもですが・・・)
「ボーイズラブ専門レビューサイトちるちる~~オススメBLサーチ~~」
http://www.chil-chil.net/

参考URL:http://www.chil-chil.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~っ!
桜賀めい先生の絵はとってもキレイで可愛いのでオススメです♪

知ってます知ってます!
せとな先生も明日美子先生も超有名ですよね☆
その他の作家さんの作品も調べてみます!
サイトまで教えてくださってありがとうございました(^0^)/

お礼日時:2010/04/16 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!