アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前に買ったルイヴィトンのトート(小)ですが、使い込んで内革がボロボロになってしまい、鞄のリフォーム屋に張り替えの見積もりを出してもらいました

当時8万で買ったのですが、内革張り替え費用は18,000円+消費税とのことでした

内革の材料はヴィトンではなく、類似品を使用するとのことです

それではヴィトンではなくなってしまうような気がするのと、その金額が妥当なのか不明なため踏み切れずにいます

鞄には人それぞれ思い入れなどがありプライスレスな要素が強く一概には言えないこととは思いますが、みなさんは原価の何割くらいまでなら修理に費やしても良いとお考えですか?

A 回答 (3件)

私なら、ヴィトンにも見積もりを出してもらい、


現在の商品価格も検討材料にして修理を考えます。
(正規品であれば、ヴィトンでも修理ができたはずなので)

「内革の材料はヴィトンではなく、類似品を使用する」
同じくヴィトンではなくなってしまうような気がしますし、
町の修理屋さんに頼むには、少し高い気もするので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、町のリフォーム屋にしてはやや高いですよね

その上、材料が類似品でヴィトンではなくされてしまうのなら、もう少し出しても正規のお店で直してもらう方が良いと思いました

近くにヴィトンの店がないので、都内に遠出をした時にでも、持ち込んでみようと思います

早まらなくて良かったです

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/18 22:40

こんばんは




参考までにですが
http://
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312687518?fr=rcmd_chie_detail


http://g-roadster.jugem.jp/?eid=110
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/18 22:41

こんばんは



私も#1さんと同じくヴィトンに依頼した方がいいと思います。
もし思い入れのあるものでしたら、何年経っても修理して使います。
ヴィトンもそういうコンセプトの元、丈夫で耐久性のある種類のものをだしています。
もちろん、デザイン性重視のものもありますが・・・

私も祖母から譲ってもらった35年ほど前にパリで買ったヴィトンをとっての部分だけ日本で修理してもらい使っています。

ヴィトンは何年経ってもお修理していただけます。
ご参考までに!

http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp; …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方なため近くにヴィトンの店がなく、直接修理に出すという考えには及びませんでした

また、おばぁちゃまから譲り受けたバッグを大切に使っているということを聞き、お金では解決できない大切なものを感じました

処分も考えたバッグでしたが、やはり直営店で修理することで息を吹き替えさせてあげて、今後も大切に使ってあげようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/16 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!