プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代人はワガママが多いの?

現代人はワガママが多いの?

何かとセレブ、姫、デートは男に奢られたい、とか見てて思うのですが
今の女性は強くなりましたが、同時にワガママな子が増えたのでしょうか?

私は20代既婚女性ですが、今時の女性を見てて「こりゃ結婚できるわけねー。それだけの男がオメェだけになびくかよ~」とかいつも思います。はい。オッサンみたいですね。(実際に少子化になっていますが)

まぁ、私の夫も外資系で年収900万近くありますが、私は独身時代から医療事務で年収300万も無い状態でも、プレゼントは安物でよかったし、デート代も自分の分は自分で払っていましたし、別に仕事が無くなっても、彼はドカタなり介護なりやるので、私も協力するつもりです。(こんな時代ですしね)

でも、今の子って(というか30過ぎでもいますけど)タカることがステータス?みたいになってるんでしょうか?「この男は私に夢中よ!おほほほほ!」みたいな?

正直、私は人生で彼氏以外の男性と経験が無く、スマートに結婚したため世間知らずなので、皆さんの周囲や経験などを教えてもらえますか?

回答は暇な時でいいです。

A 回答 (5件)

昭和生まれくらいだと親世代が「女に金を出させるようなつまらない男とは付き合うな」なんて教育をされてる可能性もありますけどね。


奢られる事がステータス?じゃなくて奢ってもらうことが当たり前だと思っているのは今時の子じゃなくて時代の波に乗り遅れた古い女性です。
私の母などは「私の頃にはデートに財布なんて持っていかなかった」といいつつ、今は割り勘が主流であることを理解していますが、
祖母は割り勘と聞くと「甲斐性なし」「ろくでもない」と悪し様に罵ります。
古い時代の人の言うことを間に受けているとまあ、そういうことになると思います。
    • good
    • 0

50代半ばの男ですが


>「この男は私に夢中よ!おほほほほ!」
みたいな女性はいつでもいましたし、
女に金を出させたら男の沽券に関わる、みたいな男もいましたよ。
いや、そんな強い思い込みというよりかっこいいデートっていうのはそういうもんだ、と疑いもなく受け入れていたと言うか。

むしろ割り勘が当たり前、むしろ奢ってくれるような女性が増えたような。若いひとでもそうでないひとでも。
友人や会社の同僚なんか、はるかに年下でも割り勘があたりまえだしたまに御馳走すれば「ありがとうございます」とか言って次には奢ってくれるし。たぶん、若いころは男に奢ってもらうのがあたりまえだったような世代のひとでも同じような感じです。
あくまで個人的な体験に基づいたものですが、それが実感です。
    • good
    • 0

二十歳前後の子供なら親が45後半かな・・その親も甘やかされて育ってるという事もあるかと。


とくに祖父母が戦後生まれならなおさらだと思う

最近は友達の付き合いと一緒な雰囲気の親も居ますしね・・(親の名前を呼び捨てで、喜んでる親父も居たり・・ま~付き合い易い・物分りがいい親とも言えますが。

そんな中で育ってきた子供はわがままに成ってもおかしくないですよね
物も豊富で我慢せずに、なんでも手に入る時代ですし。。
    • good
    • 0

挨拶や礼儀を知らない子も増えましたね。


特に中学生以下の子に多いです。(高校生以上はずる賢くなっています)
私たちが中学生の時はもっとまじめに親や先生の言う事聞いてましたよね?
今の不景気はゆとり教育の弊害でもあります。
子供の能力が落ちているから、日本がダメになるとみんなが予想するんです。
そういう予想が増えるから、みんな消費しなくなり、景気が悪くなります。
挙句の果てに若者たちはホリエモンのような品性下劣な守銭奴に憧れる始末。
ホリエモン、村上ファンドは日本を不景気に陥れたA級戦犯です。
森永卓郎さんのような常識人が総理になれば、少しはましになるのですが。
    • good
    • 1

そうですね!男、女に限らず、今の若者は馬鹿が多いと思います。


私たちの頃も確かにいましたが、そんなに多くなかったはず。
ちゃんと自分が馬鹿だとわかっていましたし。
今の馬鹿は自分が馬鹿ということすらわからない人がいて残念。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!