プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は夜、風呂に入って洗髪しても、朝になると髪の毛が脂でベタベタになり、洗髪が無意味になり朝シャンするようにしているんです。

で、どうやったら、洗髪したあとの状態で朝を迎える事ができますか?

朝シャンは「せざるを得ない」状態で、ガスの無駄使いをしてるようなものです。^^;

A 回答 (4件)

30後半の主婦です



30歳を越えたあたりから加齢で体質が変わったようで、同じように髪の脂と匂いに悩まされました。
年齢以外でも食生活や通常は共存しているはずの常在菌が大量に発生しているとかも有ると思います。
・食生活を見直す
・枕カバーは小まめに洗濯する(枕も干す)
・頭皮ケアのシャンプーに替えてみる
上記3つで改善されるのではと思います。
    • good
    • 10

湯船に重曹を少し入れて入浴してみて下さい。


もちろん、シャンプー後もこのお湯で流してください。

最初は少し髪の毛がキシキシいいますが、
しばらくするとさらさらになってきます。

毎日すると強すぎるので、週2くらいがお勧めです!
    • good
    • 1

シャンプーにもノーマル・オイリー等選べるものがあるのでそういう物を利用されてみてはいかがでしょうか?


No.1の方がおっしゃるように毛穴を指の腹でよく洗うようにするといいと思います。
    • good
    • 4

まぁ人によって違うと思いますが、なんかスゥーっとするシャンプーなどがあると思うんですけど、それなどを使ってみたらどうでしょうか、俺的にはTONICというシャンプーがあるんですけど、それはっ結構いいと思います、まぁ試してみるのがいいのかもしれませんね、あと


毛穴などをよく洗えばいいと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A