アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日アップデート途中で不慮の停電があり、タイトルのとおりとなってしまいました。。。「Sony Home Network Libraryがインストールされていないため、Media Galleryを起動できません。」とメッセージが出ます。
最近のVAIOは、再インストールの仕方もよくわからず、困っております。
機種はVPCL119FJです。
何かお分かりになる方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

>最近のVAIOは、再インストールの仕方もよくわからず、困っております。

まず、ご使用なさっているVAIOのVAIO電子マニュアル(リカバリする)を参考にし、Sony Home Network Libraryの再インストールを行って下さい。

↓参考(VAIO電子マニュアルWeb版)
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vpcl11 …

リカバリの手順としては、VAIOリカバリセンターを起動して画面左側に在るタスク「ソフトウェアの再インストール」をクリックし、画面の指示に従って作業を進めていくと、再インストールするソフトウェアの一覧が表示されますので、一覧から「Sony Home Network Library」を探し出して選択項目にチェックを入れ、インストール作業を完了させて下さい。

尚、ソフトウェアの再インストールの開始を実行すると、「Windowsバックアップと復元」、「VAIOハードウェア診断ツール」、「スキップ」の選択項目が最初に表示されると思いますが、ここの選択画面で「スキップ」以外の項目にチェックが入っている場合は、「スキップ」にチェックを入れて作業を進めて下さい。

もし、ソフトウェアの再インストールでSony Home Network Libraryの再インストールが正常に出来ない場合は、Sony Home Network Libraryをアンインストールした後、改めてSony Home Network Libraryをインストールし直して下さい。

ご参考までに...
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして、大変申し訳ありませんでした。

どうにも再インストールがうまくいかず、結局cドライブの再セットアップとなってしまいました・・。ので、お礼もこんなに遅くなってしまった次第です。

また何かの際には、是非御力をお貸しください。