アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

phpとSQLでデータベースの中身を表示するプログラムを作成しています。

where no = 10

のように、where句を指定して個別にデータを表示するようにしているのですが、where句を残したまま全件表示をすることはできますでしょうか。
ためしに、

where no = *

としたところ、エラーになりました。
何か良い方法がありましたらお教えください。

A 回答 (2件)

WHERE句'のみ'を残せば良いという事なら、WHERE 1=1でどうですか?


WHERE句を使用しつつ、全件ヒットします。

勝手な想像ですが、「AND ~~」でつなげてWHERE句を動的にしたいとかですよね、多分。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご想像のとおりです。

お礼日時:2010/04/16 15:45

>where句を残したまま全件表示



何をやりたいかわかりませんが,
とりあえずやり方は以下のような形になると思います。

基本形
where 1

これにno=10の条件をたす
where 1 AND no=10

逆にno=10が設定されているのに全件検索
where no=10 → where no=10 or 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています