アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から金沢に来ています。そこで妻の実家と義弟家に海産物を送ろうと考え近江町市場へ出かけるつもりです。(1)今の時期に買っておくべき海産物は何でしようか?(2)お勧めのお店はどこでしょうか?(3)お店の言い値で買うのが妥当なのでしょうか?言い値から何円くらい値引ければお買い得なのでしょうか?

A 回答 (3件)

 近江町市場では声かけに安易に乗らない様に気をつけましょう。


もちろん
 カニ、ガスエビ(これは旨いです)東京には来ないので
是非ガスエビを味わって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蟹、うに、いくらを購入したく威勢の良いお兄さんに声をかけました。

良品だと勧められ蟹6杯、うに2皿、いくら2皿を購入し、3万4千円払いました。
(高いなぁとは思ったのですが新鮮だからだろうと納得半分諦め半分で支払いました)

残念ながらガスエビの存在を知らず購入出来ませんでした。
もしまた機会がありましたらガスエビも購入したいと思います。

お礼日時:2010/05/03 21:10

少し足を延ばして千里浜ドライブウェーの走行も楽しんで羽咋の漁仙洞へ行くのもいいでしょう。


http://chirihama.com/
http://www2.icnet.or.jp/~wj-onsen/pasport/gyosen …
能登の民宿に1年ほど住んだ事がありますが、そこで「お土産どこで買うのがいい?」聞くと間違いなく「漁仙洞」という返事か返って来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車での移動、他に用事もありタイムアップで近江市場だけになりました。

もっと時間があればお勧めの千里浜ドライブウェーにも立ち寄りたいと思います。

お礼日時:2010/05/03 21:12

1.カニ、ウニ、ブリ


2.
3.半額
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端的な回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/03 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!