プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が出来ない事は離婚の理由になりますか?

A 回答 (2件)

法律では離婚の事由にはなりませんが、


家系的なことや、子供を期待、熱望している
人にとっては離婚の事由になると思います。
人それぞれですが、現実にはたくさんある話です。

男性(もちろん女性も)それを納得するにはかなりの
時間が必要だと思います。

だから、それによって「離婚」という言葉が出ても
その人を責められないと思います。
    • good
    • 0

子供ができないことは理由にはならないと思いますが、子供を作る行為をどちらかが拒否することは十分なりえます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!