アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠出来ない妻に対して傷付けずに離婚する方法はありますか?

不妊が理由とか子供を産めない身体だからとか直接は言わず、それとなく示すような言い方ありましたら教えて下さい。

また、不妊が理由ではなくて、嘘を付いて私が借金している!とかのほうがいいですか?

A 回答 (4件)

妊娠できない妻と離婚して他の女性と結婚したい方ですよね。



離婚を言い出す時点で傷つけないというのは無理でしょうし、奥様も理由はわかるでしょう。
下手な言い訳はしないではっきりと自分の考えを伝えた方がいいと思います。次の方を決めていることも言いましょう。
その上でどうするかは奥様に委ねた方がいいのでは?

ちなみに、離婚なら年金も分割することになると思いますよ。
    • good
    • 0

どんな理由でも離婚したいと思われてるだけで傷つきます、、。


どうしても自分の子がほしいから、本当にごめん!!
と正直に言ってもらった方がいいと思います。
ものすごくものすごくショックですし、、、傷つきますけど、、、
もう離婚したいと思われてる時点で、
ショックですから。。。
    • good
    • 1

はっきり言えばよいかと。

多分きづいてるのでは?
    • good
    • 0

離婚告げるだけでも傷つくんで、きっぱり言った方がいいと思います。


変な理由つけてても相手は薄々気づくし、それに対してモヤモヤが生まれる可能性も思います。

キッパリ子供が産めない君と離婚したい的な感じで言えばいいのでは?
向こうが半狂乱して喚くかもしれないし、どう出るか分からないけど、変に理由つけてやるよりいいんじゃないでしょうか…


キッパリ言わないようにするなら借金だと一緒に私も返すから!!となるかもしれないんで、君との将来が見えない、老後まで一緒にいる想像ができない、もう君といるのに疲れたとかでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!