アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顧客管理をしたいと考えているのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
なるべくコストをかけずに顧客管理をしたいと考えています。店舗数は5店舗ほどなのですが、スーパーの顧客管理をインターネット経由でしたいと思っています。サーバは現在自社のサーバがありますのでその中でやっていきたいと考えているのですが、良いソフト・方法などありませんでしょうか?
漠然としていてアドバイスしにくいと思いますが良い方法があれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

顧客情報という個人情報を扱うわけですから、インターネット上では


暗号化が必須です。仕組みとしては、ブロードバンドにVPNルータを
組み合わせるのがよろしいかと思います。
こちらを参考にしてみてください。(下のほうに構成図もあります)
http://www.yamaha.co.jp/news/2002/02090402.html

顧客管理のソフトは、漠然としすぎてお答えしようがありません。
(もう少し具体的にデータ量とかどんな風にしたいとかがなければ...)

いずれにしても、自力で構築するのはちょっと厳しいような気がします。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/news/2002/02090402.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も今日社長に話を持ちかけられただけで詳しい内容は明日以降の会議で決まると聞いています。ですからそれに向けて少し調べたい・教えていただけたらと思ったのですが・・・。すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 00:17

ある程度ご希望がハッキリしているのであれば


受託開発業者に依頼してしまうのが一番安全で
御社に合った物が出来ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。そのほうがいいような気がします。そのように話をしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す