空港が舞台の小説を探しています!
できれば文庫化されているものがいいのですが。。。
ちなみに私は中学生ですが、難しめのものでも大丈夫です!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

■アーサー・ヘイリー「大空港」ハヤカワ文庫 上下巻


映画「エアポートパニック」の原作小説
■ウォルター・ウェイジャー「ダイ・ハード2」二見書房
映画「ダイハード2」の原作小説?
■新野剛志「あぽやん」文藝春秋
成田空港を舞台にした旅行代理店の社員のドタバタコメディ
■石持浅海「月の扉」光文社文庫
那覇空港を舞台に、逮捕された師匠を空港に連れて来させる目的でハイジャックした3人が、殺人事件に巻き込まれる推理もの
    • good
    • 1

五條瑛さんの『ROMES 06』は面白いと思います。


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198930376.h …
    • good
    • 0

スティーヴン・キング 『ランゴリアーズ』(文春文庫)


飛行機の中と空港が舞台のミステリーでホラーでSFです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレサ・テン

三度目の同様のお願いです。
テレサ・テンのトーラスLPの収録曲を調べていますが、アナログ
のデータは廃盤のためメーカーにも記録が残されておりません。
下記のレコードをお持ちの方、又は情報をお持ちの方、お手数ですが
収録曲をお教え下さい。
テレサ・テン/旅人 28TR-2018 1983.6.1
テレサ・テン/つぐない 28TR-2032 1984.11.1
テレサ・テン/償還 28TR-2057 1984.12.1
テレサ・テン/愛人 28TR-2062 1985.3.1
テレサ・テン/時の流れに身をまかせ 28TR-2112 1986.7.31
テレサ・テン/別れの予感 28TR-2145 1987.7.5
以上宜しくお願い致します

Aベストアンサー

現在持っている彼女のレコードはこれだけです
愛人/テレサ・テン鄧麗君 28TR-2062
収録曲
Side1
1愛人 2雨に濡れて 3ノスタルジア 4驛舎(ステーション) 5 I LOVE YOU
Side2
1乱されて 2ミッドナイト・レクイエム 3愛は砂のように 4夕凪 5今でも・・・・・・

Q高校が舞台となっている日本(国内)小説を教えて下さい!

高校(校舎・授業の様子・機構・教室など)が、詳しく説明・描写されている作品を探しています。
主人公が高校生でなくてかまいませんし、どんなジャンルでもかまいません。とにかく上記の点が細かく描写されている話をどうぞ教えて下さい。
条件が多くて申し訳ないのですが、できれば文庫で購入できる作品だと嬉しいです。
少しでもこれは、と思う作品があればどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

北村薫さんの「スキップ」
http://www.shinchosha.co.jp/book/137321/
女子高生がタイムスリップして、未来の自分(教師)の中身になってしまいます。
なんとか日常をこなすために、教師である夫に聴きながら仕事をこなす。

こういった内容なので、職員の仕事の分担のしくみや一日の流れとか
学校内の様子、授業の様子などは描写されています。

Q”別れの予感”(テレサ・テン)の中国語バージョン

テレサ・テンの”別れの予感”の中国語バージョンを聞いたことがないです。CDの存在,あるいは中国語の歌詞だけでも教えていただけないでしょうか?
中国語のサイトでも検索をかけましたがわかりません。
 ”時の流れに・・”や”空港”などの中国語バージョンはCDやカラオケでもありますが、”別れの予感”は探し続けてますが全くあるのかないのかも不明です。まさか、テレサテンは”別れの予感”だけは中国語で歌わなかったということは,ないと思うのですが。

Aベストアンサー

ほんとうに何度も失礼します。
昨年の12月に「So long ぽーふぇくとコレクション(CDBOX6枚組) / テレサ・テン」
という日本におけるポリドール~トーラスでのシングルA面全29曲を完全収録された
アルバムがでました。(ご存知ですよね?)
それでこのDisc.3が「テレサ・シングル・コレクション3~中国語ヴァージョン~ 」で
日本でのシングル曲の中国語ヴァージョンをすべて収録。 「愛人」「償還」他 全16曲
となっています。この中にないということはやはりないのではないでしょうか?
もしかしてこの中に「別れの予感(襟曲) 」があればいいのですが・・・。
回答はこれで終わりにします。ほんとに失礼しました。m(__)m

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/teresa/upch1035_40.html

Q寝台特急を舞台にした推理小説を書こうと思います。 アドバイスください!

寝台特急を舞台にした推理小説を書こうと思います。
アドバイスください!

Aベストアンサー

今の日本が舞台だと、サンライズ瀬戸・出雲くらいなので、
昭和50年ころを舞台にすると、
ブルートレイン全盛期で、新幹線もあって、
科学捜査が今ほど精緻でなくて、
電電公社民営化前で、
ネットなんかなくて、通信手段限られていて、
面白そうです。

Q超巨大戦艦とヤマトとテレサ

お世話になっております。
分かる人だけの、特に真剣でない質問です。

なんとなく疑問に思ったのですが、
超巨大戦艦は、どうやって葬られたのでしょうか?

1.ヤマトが体当たり→テレサが超巨大戦艦にタッチ
2.テレサが超巨大戦艦にタッチ→ヤマトが体当たり
3.ヤマトが体当たりする瞬間、テレサがヤマトにタッチ

他にもあるかもしれませんが、どれが一番感動的でしょうか?

Aベストアンサー

自分の考えでは3が一番感動しますね。

なんとなくテレサにはヤマトにタッチして欲しいです。

「さらば~」はヤマトシリーズの中で一番好きな作品でした。
もう一度映画館で見てみたいです。

Qオススメの本(文庫)を教えて下さい。 簡単な内容も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに好きな作家

オススメの本(文庫)を教えて下さい。
簡単な内容も教えていただけると嬉しいです。
ちなみに好きな作家さんは、
川端康成、長野まゆみ、中山可穂、恩田陸、小野不由美、篠田節子、岩井志麻子さんです!

Aベストアンサー

では、是非ここに「有川浩」を加えていただきたいですね。

図書館戦争シリーズ、阪急電車、フリーター家を買う、県庁おもてなし課、などなど。
映画やドラマにもなりましたので。また読みやすいと思います。(^_^;)

このGW、お時間があるならば、で結構ですから。

Qテレサ・テン

テレサ・テンのポリドールLPの収録曲を調べていますが、アナログ
のデータは廃版のためメーカーにも記録が残されておりません。
下記のレコードをお持ちの方、お手数ですが収録曲をお教え下さい。
テレサ・テン/パーフェクト24 MR-9949 1976.11.1
テレサ・テン/ベスト・ヒット・アルバム MR-3037 1976.12.21
ゴールデン・ダブル・デラックス MRZ-9229/30 1977.8.21
以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらにもご質問があったのですね。
こちらも同様に持ち合わせておりませんが、
http://www.dlj9558.com/dljyd/ShowNews.Asp?ID=772
http://www.hpmix.com/home/yoidore/A9_1.htm
http://www.dlj9558.com/dljyd/ShowNews.Asp?ID=771
もしご参考になれば。

Q「おいしそう」な文庫小説

食事シーンや料理の表現が「おいしそう!」と思わせるような小説を探しています。
できれば文庫で買えるものをお願いします。

もちろん、食事や料理がメインの小説でなくても大丈夫です。そういうシーンさえあれば……
ちなみに、私が今まで読んだ本で「おいしそう!」と思ったのは
「"文学少女"シリーズ」や「卵のふわふわ」です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

『ぶたぶたの食卓』矢崎存美(やざきありみ)。
「ぶたぶた」と食べ物がからんだお話の短編集。
あさり料理と具が卵だけのシンプルな炒飯が涎ものです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B6%E3%81%9F%E3%81%B6%E3%81%9F%E3%81%AE%E9%A3%9F%E5%8D%93-%E7%9F%A2%E5%B4%8E-%E5%AD%98%E7%BE%8E/dp/4334739059

『ぶたぶたの休日』矢崎存美
「評判のいい定食屋」というお話で出てくる料理が美味しそうなんですよ。
甘酢揚げなす定食とか・・・。
今現在、小説自体の入手は難しそうですが(古書店にはあると思うけど)、電子書籍では手に入るようです。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-103859/

どちらも動いて喋るぶたのぬいぐるみ「ぶたぶた」が料理を作ってます。
このシリーズは他の作品も、美味しそうな食べ物が登場しますよ。

Qテレサ・テン

テレサ・テンのトーラスLPの収録曲を調べていますが、アナログ
のデータは廃盤のためメーカーにも記録が残されておりません。
下記のレコードをお持ちの方、お手数ですが収録曲をお教え下さい。
テレサ・テン/オリジナル・ベスト・ヒット 28TR-2092 1985.12.21
テレサ・テン/演唱會現傷録音版 28TR-2095 1986.1.22
演唱會現傷録音版については、録音日時・場所もお教え下さい。
以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

持っているわけではないですが、ネットでこんな情報が見つかりました。
http://www.hifido.co.jp/KW/G5005/J/0-10/C08-37618-21432-60/
http://cgi.ebay.com.hk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=180290401279&ih=008&category=306&ssPageName=WDVW&rd=1
それぞれジャケットや封入物の写真ですのでたぶん間違いはないと思いますが、私の所有物ではないので確証はありません。
ご参考までに。

Q電撃文庫等の小説大賞について

電撃文庫やMF文庫J等で募集している新人作家募集について教えてください。
例えば、電撃文庫の電撃大賞に応募したいのですが、応募要項に「未発表の作品に限る」と書かれています。(http://www.mediaworks.co.jp/3taisyo/oubo15a.php)
しかし、ウィキペディア等の入賞作品のページを見ると、「以前に作者のHPで公開されていたが、○○日に消去された。」みたいな内容の事が書かれています。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%82%AF%E3%81%A8%E5%A4%9C%E3%81%AE%E7%8E%8B)
このウィキのページに書いていますが、営利目的以外で公開していた作品は応募可能なのでしょうか?
また、1度自分のHP公開済みの作品の応募を受け付けている、出版社の一覧みたいな物があれば教えてください。

Aベストアンサー

ご呈示のサイトの、下の方、注意事項の欄をご覧ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報