アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、夜行バスで大阪に行くことになりました

往路の候補として、次の高速バスとツアーバスを考えているのですが、設備や乗りごこちなど、総合的に見てどれがオススメでしょうか?

JRバス「プレミアムドリーム(2階席・学割)」
オリオンバス「トリプルスター」
ホットドック「キラキラ号(ゆったりトイレ)」
ウィラーバス「ビジネスクラス」

ウィラーバスなどのツアーバスが、安全性云々で心配があるということは聞いたことがありますが、今回は快適性と設備で選んでみようと思っています。

また当方は身長176センチ、やや太り気味の男です。

アドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ツアーバス=脱法バスは利用すべきではありません。

法律すれすれの脱法行為です。
実態として路線バスであるにもかかわらず、
路線バスとして成り立たせるべき条件を満たさず、
観光ツアー名目で走らせています。
これを利用すると言うことは健全な交通機関が崩壊してしまいます。

生活路線を高速バスで支えている、路線バス会社を利用しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

脱法バスや、ウィラーの社長の人柄などは、インターネットで見て知ってはいましたが、バスで大阪に行くというのは後にも先にもあまりないことなので、ぜひ色々なバスから選んでみようと思っていました。

ただ、値段で見てもプレミアムDの学割に比べて、他のバスが大して安くないということ、ウィラーのビジネスの評判が悪いということ、プレミアムドリームが4Cという席(縁起は良くないですが)が取れたので、これで行くことにしました。