プラダのバックを母から貰ったんですが、私も使わない為オークションに出品しようと思っています。                                                                                                さっき、出品する前に他の出品されているプラダのバックを見ていたんですが、、、なんか保存袋が私のと違うんです。 私のは、透明のビニールで紺色でPRADAとか書いてありますが、それは白くて布っぽい感じに見えます。                                                                                                                          バックはなんと言う名前か分かりませんが、黒の小さいトートで横にプレートがついてます。バックの中にもプレートがついていて、布地にPRADAっていっぱい書いてあります。カードも2種類付いています。                                                                                                                                  母に聞くと、直営店ではないけどちゃんとした店で買ったと言います。 私はプラダに詳しくないので見分け方が全然分かりません。。。 誰か教えて下さい。                                                                                                                                  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も専門家ではないのでよくわかりませんが、実は偽物を持ってます(^_^;


ただし、本物も持ってるんです。
プレートなどを並べて比べてみたりするとちょっと違うかなと言う点が出てきます。
ただ、ホントに分かりづらいです。
下の投稿にもありますが、精巧なものはねじがちょっとだけ違うとか、その程度ですので本物と一緒に分解しない事にはわからないらしいです。
ブランド専門店や大手百貨店でも知らず知らずのうちに偽物を仕入れていると聞いたことがあります。
けど、もうこれはどうしようもないでしょう。
カードもちゃんとついている事ですしお母様とお店を信用して出品しても良いと思いますよ。
本物と思って手に入れ、偽物と言う証拠もありませんから警察に捕まったりするような事はありえません。
袋ですが、その袋は大丈夫です。
もっとよくオークションを探してみてください。
同じ物が見付かると思います。
私は見た事ありますよ、いっぱい(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!                                                                      やっぱり、素人目には見分けは難しいですよね。 もう、本物と信じてオークションに出品しちゃおうかなぁ。。                                                                                                       袋は大丈夫みたいで安心しました。オークションでもよく見たら、同じ袋が映ってました。                                                                       落札者の方に悪いかもしれませんが、偽者でも警察につかまらないのでしたら安心ですね★。。。

お礼日時:2001/04/03 10:09

ブランド品を、素人が外見的に見分けるのは不可能だと思います。


税関など、プロの人だと外見でも直感的にわかるようですが、偽者であることを確かめるために、バッグを切り裂いて中側の縫製とか素材を確かめている場面をテレビで見たことがあります。
ファッション関係のwebページで見付けた、自分のプラダのバッグが本物かどうかの質問と回答を参考URLに載せておきます。

参考URL:http://www.fashion-j.com/bs/001/1057.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!                                                                                                                  参考URLも見ました! そこでは、カードの磁気部分がこげ茶だと本物と書いてありましたが、私のもこげ茶でした。 やっぱ本物なんでしょうか?  保存袋は関係ないのですかね?

お礼日時:2001/04/01 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。
ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。
もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか?
長くなりましたが、質問したいのは、
(1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか?
(2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か?
ということです。
どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるも...続きを読む

Aベストアンサー

そのバッグ、中古品でないとしたら、残念ですが間違いなく偽物です。。。
アジア方面は認識が低く、偽ブランドを堂々と販売している意識の低い点が悲しいですね。

偽ブランドは商標権の侵害となって、売ることも買うことも罪になります。
オークションで、その方のプロフィールの中に、微妙に偽物と分かるニュアンスで記載されていたら、間違いなく本人も知って売ってることになるので悪質です。例えば、「神経質な方はご遠慮ください」とか、「お値段からお察しください」など。。。

そして、それをあなたがまた売ったりしたらあなたも同罪ですからね。
落札者から訴えられる可能性もでてきますよ。。。

偽ブランドは私は嫌いです。1つでも偽物を持っていると自分を落とした気がしますから。。。
それに、ブランドに対する意識も高めた方がいいと思います。

ブランドものは、作り手そのものも、意識をもって長く愛用されることを願って1つ1つ作られていますから、自分から子供へ、そして孫へとまで引き継がれていくものもあるくらいです。
そして、いつまでも愛用できるように、メンテナンスもしっかりしています。

是非、本物を買ってくださいね。

正規ルートだとお値段は定価販売ですから高いですがね。

質屋さんなどでは、新古品などが、少しお値段を下げて売られています。中古品ならもっとお安くなっています。(人のお古を買うのは私はお勧めしませんが。。。)

質屋さんでは、ブランド鑑定もきちっとされているので、偽物をつかまされる心配もないそうです。

ただ。。。黒い町中に溢れているあのプラダのバッグくらいでしたら、正規のお店で定価で買ってもそう高くないと思います。一度、直営店やデパートを覗かれるといいと思います(*^_^*)

自分の目の真偽眼を肥やすことも大事ですからね。

そのバッグ、中古品でないとしたら、残念ですが間違いなく偽物です。。。
アジア方面は認識が低く、偽ブランドを堂々と販売している意識の低い点が悲しいですね。

偽ブランドは商標権の侵害となって、売ることも買うことも罪になります。
オークションで、その方のプロフィールの中に、微妙に偽物と分かるニュアンスで記載されていたら、間違いなく本人も知って売ってることになるので悪質です。例えば、「神経質な方はご遠慮ください」とか、「お値段からお察しください」など。。。

そして、それをあな...続きを読む

Qプラダのギャランティーカードについて

ある大手の百貨店のようなお店でプラダのバッグを買いました。通常\68,000で店頭に並んでいた商品が会員特別セールということで\39,800で手に入れることができました。ギャランティーカードは付いていたのですがプラダの直営店ではないということで店名や日付は入っていませんでした。信頼のあるお店なのですがやはり完璧なギャランティーカードでないと心配です。本物のギャランティーカードでも店名や日付が入ってないことってあるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

お時間があれば下記のURLを参考にして見て下さい。
ブランド品についてとても親切丁寧に教えてくれています。もちろんプラダのギャランティーカードのことも載っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/import-import/

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

Qプラダの財布、これって本物????

質問です。
本日プラダの財布をもらいました。直営店ではなくネットのエキュショップ店購入と言われました。なので少し不安で、どなたかお知恵をお貸しください。

・財布はナッパの長財布 ギャザーが入っていて、ロゴがゴールドのもの。チャック。
・付属品はGカードと箱
・財布のプラダのロゴなんですが、最初のAの穴部分が上手にパンチングされていないです。(なんかつまってる感じ)最後のAの穴はパンチングされています。
・Gカードですが、磁気部分が通った後はある。けれどショップと日付は空白。

直営店に持ち込み修理してくれなかったら偽物だろうとは思いますが、そのために壊すのもなぁと思っています。
なにか決定的な見分け方があれば教えてください。また、上記でなにかあれば教えてください。

Aベストアンサー

 エキュって楽天に入っているBrandShopエキュのことでしょうか?
一応すべての商品は正規品であるというのをうたい文句にしていますが
中にはアウトレットものも含まれています。
アウトレット、つまりキズものだったりB級品ですが、間違いなく本物です。
使用するには問題はありませんが、ブランド品としての価値はほとんどありません。
質屋では買い取ってくれません。
つくりが粗いと感じるようでしたら、プラダはプラダでもアウトレットではないでしょうか。

 質屋に持ち込んで買い取りを頼む、この裏技は私も以前このサイトでお答えしたのですが
どんどんコピー技術が進んだため質屋の鑑定も追いつかなくなり
最近ではギャランティカードがついていなかったりすると最初からお断りになるようです。
昔ながらのプロのおじさんがやっているようなところなら検討してくれるかもしれませんが
そうそううまくいくものではなくなったそうです。
買い取り希望と言って鑑定させられることも多くなったのかもしれませんね。
直営店に関しても、プラダはどうか知りませんが
国内の直営店購入以外は修理お断りのブランドもあるそうです。

 エキュって楽天に入っているBrandShopエキュのことでしょうか?
一応すべての商品は正規品であるというのをうたい文句にしていますが
中にはアウトレットものも含まれています。
アウトレット、つまりキズものだったりB級品ですが、間違いなく本物です。
使用するには問題はありませんが、ブランド品としての価値はほとんどありません。
質屋では買い取ってくれません。
つくりが粗いと感じるようでしたら、プラダはプラダでもアウトレットではないでしょうか。

 質屋に持ち込んで買い取りを頼む、こ...続きを読む

QPRADAのギャランティカード

PRADAのギャランティカードって、その品物が本物であるかの証明証のような
ものですよね。

他に、このカードの用途はないのでしょうか?

磁気テープが貼ってあるので、ちょっと気になったもので…。
機械で読み取れそうなのですが、何かの役に立つのでしょうか??

くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

また、ご返事
プラダの人間ではないので  憶測でスイマセン。

磁気やバーコードは、生産管理に使われているしかないですね。
本来の目的は、 色。 品番、 出荷場所、生産場所のデーターを入れておいて、
どんな商品が どこの国で どれだけ売れているのか  把握するためでしょう。

コンビニ スーパーのレジでも どちらかが 入ってますね。
バーコードの方が、勿論 多いので。


これだけ 並行物 偽物が出ては、 品質管理どころでは無いですね。
プラダが これだけ 好きなのは 日本人が 一番です。
黒いナイロンバックは、日本人のファッション等に マッチするんだって

また余談に 走りましたけど。

もう1個 余談
あなたが 関東地区なら、厚木とララポートに有る KOUSと言う
ショップに行って見て
月末で閉鎖するので、 閉店セールしてるの

私も昨日 大阪行ったのだけど、  朝5時過ぎに家を出たんだよ。
開店の だいぶ前から 待ちましたけど 90%OFFで
LV プラダ グッチ D&G 買えたよ。
うまくすれば そちらも 残ってるかも?? 
ちょっと傷物だけど、 全部本物 だから。

興味が有ればどうぞ!! 


韓国や香港に行くと、現地の人は ヴィトンやプラダのカバンが多いね。

また、ご返事
プラダの人間ではないので  憶測でスイマセン。

磁気やバーコードは、生産管理に使われているしかないですね。
本来の目的は、 色。 品番、 出荷場所、生産場所のデーターを入れておいて、
どんな商品が どこの国で どれだけ売れているのか  把握するためでしょう。

コンビニ スーパーのレジでも どちらかが 入ってますね。
バーコードの方が、勿論 多いので。


これだけ 並行物 偽物が出ては、 品質管理どころでは無いですね。
プラダが これだけ 好きなのは 日...続きを読む

Qブランド物落札後、本物かどうか鑑定しますか?

あるブランドの商品説明欄に

・正規店で購入
・ギャランティカードは紛失
・保存袋あり
・万が一、偽物であった場合は返金する

と記載されていた場合、
落札後、商品が本物であるかどうか
鑑定しますか?

鑑定をする場合は、
質屋で鑑定だけということは
できるのでしょうか?

Aベストアンサー

鑑定だけしてください。だと難しいかもしれません。
一応買い取ってほしいのですが、、、
といって持って行きましょう。
偽物でしたらもちろん値段はつきませんし、
本物であれば買い取り価格をいわれます。
その際にその金額では納得できないといえば
ただで鑑定してもらえますよ。

しかし、はっきり言ってオークションでブランド品を落札するのはおすすめできません。
Gカードや商品画像は本物で実際送られてきたものは偽物なんていう話はざらです。

ちなみにオークションの補償は入金したのに商品が届かないなどの場合です。
たとえ偽物であっても商品が手元に届いていれば
補償対象外です。

Qプラダなどブランドに詳しい方よろしくお願いします。

はじめて質問させていただきます。一応2回目の質問なんですが、回答されなかったので、書き方が悪かったのだと思い、前回のを削除して書き直して新しく質問させていただきました。
まだいろいろとダメな質問の仕方の部分があると思いますがよろしく願いします。

インターネットで今度はどんな財布を買おうかと色々みていたんですが、
プラダの財布で少し、気になったものがあったので、型番?シリアル?というのかしりませんが、固有の番号みたいなものをメモって、その財布についてそこから調べたんですが、同じ型番なのにあきらかに別の形をしたものがありました。どちらもちゃんとプラダのマークもあり、プラダのものとして売られていました。
同じ型番なのに形が違うってありうるんでしょうか?
それともどちらかが偽物なのでしょうか?
もし偽物なら買うときにだまされないようにする知識として知っておきたいです。
どなたか回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
海外のブランド商品の場合、品番が同じでもディテイル(細部)や
仕様(トリミングや金具の色)が異なることはよくあります。
ですので、品番が同じものが全商品細部まで一致することはまず
ありえません。
また、製造年月や製造ライン(国・工場)で違うことも多いので
知っておきましょう。
ちなみにプラダの財布の場合、素材によってもまったく仕様がこと
なります。(ヴィッテロ・テスート・サフィアーノなど)
同じ長財布でもロゴの三角プレートが、上部フラップの中央に留められて
いるものや、それが台座の上に乗った上で留められているもの、
フラップのエンドに半分だけはみ出す形で留められいるもの、
プレートがなくロゴが型押しになっているものなど。
詳細は省略しますが、贋物とは限りませんが、プラダの場合
要注意ブランドですからそれなりに気をつけてください。

Qブランドの偽物のバッグを持ってる人

ブランドの偽物のバッグを持っている人に質問です。

先日知人と話してたところだまされたとかではなく知っていて偽物、コピーのブランドバッグを買ってる人ってどういったつもりで買っているのかなという話題がたまたまでてきました。

知人は、高くて買えないから偽物でもいいから欲しいという見栄からだろ?だいたいそういうヤツは見栄っ張りなんだよという考えでした。

そこで実際に買った人に聞きたいのですが、やっぱり見栄からなんですかね?見栄以外になにか理由とかありますか?それと偽物を持って恥ずかしいとか思ったこととかはないのでしょうか?(確かに有名ブランドとかだと精巧にできてて一般人にはわかりにくいものでしょうが)

偽物といってもそこそこいい値段もするらしく、(逆に安すぎると素人でもわかるみたいですね)それならその値段の価値にあったものを購入したほうがいいのでは?というのが私の意見なのですが・・・。

Aベストアンサー

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを
持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入したことが有ります。
外観は、本物そっくりでした。 限定商品だったので、比較する本物を見たことが無いのも有るけど。
誰にも、偽物とは判らなかったと思う。
普段使いにしていたら、1ヶ月で金具が取れる、糸が切れるでバラバラになりました。
安物買いの銭失いでした。耐久性が有りませんでした。それで、テスト終了です。

正直言って、カバンに数10万円掛けるのも、馬鹿げていると思ってます。
その為、カバンは国産ブランドが多いです。 エコバックも集めてるから多い(無料で貰ったもの)
あなたと、ほぼ同意見だと思います。 エルメスに50万の価値が有るのかな?

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを
持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入した...続きを読む

Qヴィトンのヴェルニの手入れを自分でする方法

ヴィトンのヴェルニの財布を保有しています。

9年ほど前のものですが、大切に使っていたので、中は綺麗だし、しっかりしているのですが、外の側が変色したり、うっかり赤のボールペンで書いてしまったり、ラメのポーチにくっついていたらしくラメがうつっていたり・・・

とにかく外側が汚い。で、お店で側の交換をお願いしてみたら、モノグラムやヴェルニ、エピなどの長く継続している色柄は直せるけれど、私の保有しているものは水色っぽいグレーっぽいいわゆる廃盤色で、もうつくっていないから直せないと断られてしまいました。

でも主人が初めてプレゼントしてくれたものなので、大切につかっていたいと思う一方、汚らしいものを使っていてみっともないので、(1度会計時に「夏らしい財布ですねー」とショップの店員さんに財布を言われたことがあります。結構みなさんみているものですね。汚いとは言われていないけど、思ってると思うと恥ずかしかったです。)自分で多少でも綺麗になるならしてみたいのですが、方法がわかりません。

ヴェルニだと素材はおそらくコーティングしてある皮なのでしょうか?そういったことすらわかりません・・・。

ヴィトン製品のお手入れなど詳しい方いらしたら、教えてください。不器用なので、なるべく簡単にできる方法だと助かります。よろしくお願いします。

ヴィトンのヴェルニの財布を保有しています。

9年ほど前のものですが、大切に使っていたので、中は綺麗だし、しっかりしているのですが、外の側が変色したり、うっかり赤のボールペンで書いてしまったり、ラメのポーチにくっついていたらしくラメがうつっていたり・・・

とにかく外側が汚い。で、お店で側の交換をお願いしてみたら、モノグラムやヴェルニ、エピなどの長く継続している色柄は直せるけれど、私の保有しているものは水色っぽいグレーっぽいいわゆる廃盤色で、もうつくっていないから直せないと断ら...続きを読む

Aベストアンサー

一応参考ページ
http://www.happyvalue.com/sisaccs/enamel.htm
まあモロに相談者さんの悩み

お手入れってのは、長く使えるように、汚さないように定期的メンテナンスをすることであって、
長く使って汚れたものを綺麗にするのは、リペアやクリーニングであって、修理にあたります。基本的に表革の張替えしかありません。

ヴェルニみたいなエナメル革は、もともと寿命があり、永遠に使える素材ではありません。大切に使って10年ほどで、ベトベトしてきます。光沢を出しているニスが紫外線で劣化するので、日常使いに向いた素材ではないのです。

Qプラダの財布を購入しました。偽物かどうか心配です(_ _).。o○エクセルというお店でネットで買いま

プラダの財布を購入しました。偽物かどうか心配です(_ _).。o○エクセルというお店でネットで買いました。ギャランティーカードには日付やショップ名はないです。8番目の鎖はわかりません…泣
がま口タイプの財布ですが、他のネットで同じ財布を見てると、開くと刻印が型押しでされてるんですが、私のには刻印がありません。別な場所に印字?されてます。
八万円しました(_ _).。o○
わかる方いたら教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

欲しくて手に入れた物なら、本物でも偽物でもどっちでも良いじゃないですか!?

貴方にとっては8万円の価値があると思ったから買ったわけでしょ?

偽物でも貴方にとっては8万円の価値がある物なのですから大切にしてあげてください。


人気Q&Aランキング