プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒の組織のボス、私は絶対ジェイムズブラックさんだと思うのですが、みなさんはどのように思われますか?

A 回答 (5件)

マニア系では、アガサ博士がボスではないかという噂があります。


また、怪盗キッド顔っている組織にボスと同じではないかという噂もあります。
共にボスのことを「あの方」と読んでいるため
だから最後は工藤新一と黒羽快斗が手を組むのではないかと思われています。
    • good
    • 0

某所で黒幕のまとめと考察をしている者です。



自分は、あの方候補が複数いるのでよくわかりませんね。
でも、ジェイムズ・ブラックだと仮定した場合のお話しをします。

●まず、「ボスの名前は既に原作のどこかに出ている」と、作者が新聞のインタビューで言っていました。そして、「組織の名前がわかるとボスがバレちゃう」と、どっかの本で言っていました。
●ベルモットへのメールの口調、ピスコの「長年あの方に仕えてきた」発言から少々老いた人という可能性。

組織のカラーは「黒」なので、
組織名は『ブラック』または『BJ(ブラックジャック)』
BJは、逆にすればJBでジェイムズ・ブラック。アポトキシンの仮の名もシャレた名前だったし、他の事柄からも組織はこういうシャレた名前にする事が多いようです。
32巻で初登場した時に、生まれはあのマフィアの「カポネがいた街」と答えていて、灰原が何かを感じたような描写があります。ホームズの宿敵、ジェームズ・モリアーティから名前を取ったという事ですし、他にも同じ名前は「スパイ」として有名なジェームズ・ボンドがいます。誘拐された時も、名前を言ったらでジェームズ・ボンドと間違われていますし、FBIの「ボス」がつまり黒の組織の「ボス」なのでは?という推察です。

よくアガサ博士がボスと言われていますが、最早定番の都市伝説になっています。
1巻で、何で「未完成の薬」だとわかったのかとか、
ジンたちの「ボスからの命令」「ボスに許可を取った」というシーンがタイミングよくアガサ博士に後だとか。まぁ、「未完成の薬」は「毒薬=飲んだら死ぬ」ことから死ななかったのは未完成だからという事だと思いますが。
    • good
    • 0

記憶を頼りに喋りますが、それはないと思います…


その理由は、ジェイムズ=ブラックと直接顔を合わせている時に灰原がノーリアクションだから。
この一点。
    • good
    • 1

私も、ジェイムズ・ブラックさんが怪しい思ってます。


モリアーティ教授と同じ名前とコナンが言っていたので。

誰かは分かりませんが、お歳を召された方というのは間違いないでしょう。
ピスコが長年仕えたとか言ってましたし^^

この回答への補足

そうですよね、やっぱり黒幕はジェイムズさんだとおもいます。
水無怜奈の事件の時も、頭の切れるジェイムスさんの割には、変な指示を出したりして、コナンや赤井に否定されたりしていましたし。

補足日時:2010/04/19 08:23
    • good
    • 0

なるほどFBI説の裏付けですか・・・探していたらこんなサイトがありました。



http://anokata.xxxxxxxx.jp/fukusen.html

でもね、一番怖いのは阿笠博士がボスだった線ですよ。(不可解な事が多すぎる)
このアニメほど最終回が待ち遠しいアニメはないですね・・・。

この回答への補足

なるほど、アガサ博士ですか。だとしたらすごいどんでんかえしですね。
本当に早く最終回になってほしいです。

補足日時:2010/04/18 21:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!