アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元不倫相手と席が隣

去年から3か月ほど関係を持っていた職場の先輩の不倫相手と別れようと思い、
誘惑に負けそうになりながらも、二人で会うのを拒んでいました。

会うのだ会わないのだでいざこざが起こり、あまり良い関係では
なくなっていきました。しかし、そんな中グループ間の席替えで
隣同士になってしまったのです・・

普段は一切口もききませんし、目もあわしません。
ときどき露骨に迷惑そうな態度をとられます。

あまりに大人げないので(相手は42歳で私は26歳)腹が立ったり、傷ついたりすることが
よくあります。異動はまだまだ先なので、当分このままの状態が続くので、毎日嫌でたまりません。

自分でまいた種で不倫をしていただけに、相談できる人もなかなかいないので、
同じような経験をした方、または何か助言してくださる方がいらっしゃいましたら
お願いしたいです。

A 回答 (3件)

かなり気まずいですね・・・



職場では事務的に接する事に徹底するしかないと思います。
相手がどんな態度を取ろうが仕事と割り切って、
声をかける時は自然に敬語で話しかけて、
時々笑顔を見せる余裕があればあなたの勝ちです。

まぁ、実際はそんな雰囲気ではないと思いますが、
気持ち的に相手に負けないでほしいです。

間違っても隣の席にブーブークッションとか置かないように・・・(古)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

そうですね、そういう毅然とした態度が一番かっこいいですよね。
そこまでの余裕が持てればいいのですが・・^^;

まずは、自分の仕事をしっかりして、「非」がないように
できればと思います。

ブーブークッション懐かしいです(笑)
置かないように気をつけます。

お礼日時:2010/04/20 21:08

その相手との関係性を終わらせておいて正解でしたね…。

(それにしてもそんな幼稚な相手とは。やはり不倫なんてするものじゃないんだなぁと思いました)


あくまで相手との事はあなた心にとって過去、無関係、無関心でいる事ですね。

新しい恋をしてますか?独身のあなただけを愛してくれる素敵な彼氏が出来れば、そんな幼稚な相手を気にしてる暇は無くなります。

二度と繰り返さない様にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ないです!
コメントおよびアドバイスありがとうございました。

よく考えると、何で既婚者なのかと疑問がふつふつと沸いてきました(笑)
素敵な独身男性たくさんいますもんね。

こんな器が小さい男は無視して、安売りせずに、自分を磨いていきたいです。
二度と繰り返さないように気を付けます。あと、新しい恋もしてみますね。

お礼日時:2010/05/20 22:18

こればっかりは、我慢するしかないでしょうね。


しかし、仕事に支障をきたすような行為であれば、堂々と抗議して良いと思いますよ。
なお、あなたも嫌だからといって、業務上必要なコミュニケーションまで遮断してしまわぬようご注意を。
下手すると次の席替えであなたの席がなくなりますよ。

自分の気持ちがどうのじゃなくて、会社(他の何の罪も無い同僚たち)にとってどうかを考えると、おのずと答えはでてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!


>自分の気持ちがどうのじゃなくて、会社(他の何の罪も無い同僚たち)にとって 
どうかを考えると、おのずと答えはでてくると思います。

アドバイスありがとうございます。全くその通りだと思います。
これは私たちの問題であって、他の人は関係ないですもんね。

しっかり気持ちを構えて業務に取り組んでいきたいと思います。

お礼日時:2010/04/20 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!