アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄旅行(離島)について

実は初めての離島についてとても迷っており、
こちらでアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きたいと
思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

今年の6月27日の沖縄の梅雨明けを狙って、
離島3泊と本島1泊(本島はちゅら海水族館目的の為)を予定しています。

新婚旅行で訪れたいので、
私達が求めているものは、遊泳できる海がとても綺麗だと言う事です。

その中ではずせない…と思うものが以下にあります。
■白砂であること。
■綺麗な海で遊泳禁止ではない所
■海が岩とか石とかがゴツゴツ見えてるような所じゃない場所
です。

始めは石垣島を検討していました。
ホテルからすぐのビーチにも感動したのですが、
白砂でなく茶色だったので綺麗という海の色があまり堪能できない場所
が多かったので、悩んでいる事と…

久米島のはての浜を見てしまったもので、
あまりの美しさに呆然として行きたい!と思ってしまったのですが、
こちらは天候気候によっては船が出ないそうなので、
もしはての浜行きの船が出なかった場合、
他で時間を潰すような場所が無いのと、久米島にあるホテル前の
シンリ浜が岩ゴツゴツで白砂ではないようで…悩みどころです…。

石垣島なら竹富島も綺麗ですよと言われているのですが、
もう何が何だか混乱してしまい…。
どこも綺麗だとは思うのですが、はての浜くらいの透明度が
高くて白砂で、特に船等でも行かなくても行けるような
場所って他の島でもいいのであるのでしょうか…。。。
(ものすっごい船酔いがあるのでフェリーだったら平気ですがボートだったら無理で…)

一度言った事のある本島のオクマビーチはプライベートビーチで白砂で綺麗だったのですが、
折角なら離島にも行ってみたい気持ちが強くて…
でも言った事がないので、無知すぎてサイトで見てもよく
わからないのが現状でした…。

あと波照間島というところもかなり美しいビーチとは
聞いたのですが、そちらの情報も知りたいです…。

質問ばかりで申し訳ありませんが、
沖縄初心者の自分にどうかアドバイスをお願い致します!

どうぞ宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

 今晩は。



沖縄に20数回、足を運んでる一人です。
本部のはちゅら海水族館に行くのでしたら、本部港からフェリーで30分の伊江島は如何でしょうか?
島の東側に有る伊江ビーチは白砂で安全で特に清掃等が行き届いて安全に泳げるビーチです。
私も4回程、伊江ビーチに行っていますが伊江ビーチから沖縄本島を眺めるのは絶景です。
 http://www.ritou.com/spot/view-ie-ie13.html

本部周辺に宿泊すれば日帰りも可能です。
島内にはホテル・民宿等有りますがリゾートホテルは1件です。
 http://www.ie-resort.com/

その他、本部半島の運天港からフェリーが出ている、伊平屋島や伊是名島です。
この二つの島はリゾート開発もされておらず自然が残っております。
島に宿泊が前提となりますが、白砂で海が綺麗(久米島よりも)で行く価値は有ると思います。
 http://www.vill.iheya.okinawa.jp/index.jsp
 http://www.shimanokaze.jp/

    思い出に残る楽しい旅行を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!