dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗車についてお伺いしたいのですが、
パーツの隙間に溜まった、古いワックスのかたまり等を
落とすには、何か良い方法はありますか??
市販の薬品等で、手軽に落とせる物がありましたら、
教えて頂きたいのですが、、、。

A 回答 (8件)

たぶん



エンブレムのふちに ワックスが たまったのでは ないかと

よそうして

ヨウジで 取ると あんがい 楽に とれます。

荒業ですが


あとほ 回答してる みなさまの意見に ように ブラシが良いと 思います。
    • good
    • 3

こんばんは


 NO,5様の答えが正論。
出来れば使い終った(貧乏くさいですが)湿気で硬さが無くなった「つまようじ」で、塗膜を傷つけないよう、そのWAXの固まった部分だけを掻きだすのが良いでしょう。

 エンブレムの隙間までWAX掛けする必要は無いと思います。

 良く知っている写真店の社長、カメラの角の汚れは、自分が咥えている「つまようじ」で、たまった汚れを掻き出していますよ。また咥えちゃったり。
    • good
    • 0

例えば、こんなの。


細かい部位については、綿棒他を利用しましょう。

http://item.rakuten.co.jp/sensya/714458/

似たような製品は多くあるので、
まず、カー用品店へ行って詳しい店員さんに相談しましょう。
    • good
    • 1

シュワラスターのスピリッツを「タヌキの毛の歯ブラシ」等柔らかい歯ブラシに付けて磨く。



或いは綿棒に付けて磨く。
    • good
    • 2

薬品などを使うと、本体の塗料もダメにしますよ。


歯ブラシとかの毛の柔らかい物で丁寧に擦るしかないです。
    • good
    • 1

WAXにはWAXです。

ガソリンやシンナーなどでも除去できますが、塗装を痛めます。
隙間に入ったものは、ブラシでかき出します。
    • good
    • 1

WAXにはWAXです。

ガソリンやシンナーなどでも除去できますが、塗装を痛めます。
隙間に入ったものは、ブラシでかき出します。
    • good
    • 0

WAXにはWAXです。

ガソリンやシンナーなどでも除去できますが、塗装を痛めます。
隙間に入ったものは、ブラシでかき出します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!