アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャルゲ・美少女ゲームをする人に、質問です。

いろんなキャラクターをクリアしていく中で、
キャラのルートに行く時、バットエンドのルートもいきますか?

悲しいバットエンドだと、いかない人も、レビューでたまに見ます。

A 回答 (6件)

私は初回は必ず「攻略本(サイト)なし」でプレイしますので、大概初回プレイは「バッドエンド」になりますから、意識してそっちに行ったことは無いです。

攻略通りにすると「ムチャ」な選択肢を選ばなくなりますから、初回は徹底的に遊びますしね。
    • 0

バットエンドも見ます。

私の場合ハッピーエンドを見た後に、バットエンド見てます。

未読があるのが嫌なタイプなので、悲しいエンディングでもとりあえず見ます。
    • 0

こんちゃ

私も割りと初回は好きにやるので、バッドが大目ですな。
しかも、大抵ビール片手にやるんで、割と酷いエンドに行く事も・・・・
ただ、ものによっては酷いシナリオやこれは無いんじゃない?
と思うこともありますので、その際には速やかにアンインストして処分しますな。
こんなで如何でしょう。
ちなみに好きなとこはアリスソフトさんやソフトハウスキャラさんですな。
面白くてやりがいのあるのが好きです。
あと、多少酷くても、バルド系は最後までやりますな。
    • 0

自分はバッドエンドもちゃんとやりますよ

自分の場合は楽しみは後にとっておくほうなので攻略サイトでバッドエンドがあればまずバッドエンドをやります。
それからサブ、ハーレムルートそしてメインの順番でやってます
    • 0

バッドエンドも見ます。

バッドエンドだって一つの「作品」もしくは「物語」だと思っているので、
凝り性というか、買った以上は全部見ないと気がすまない性質です。

>悲しいバットエンドだと、いかない人も、レビューでたまに見ます。
明らかに自分が嫌いな展開になる物語を我慢して読む必要は全くないでしょう。
「物語の中くらい、ハッピーエンドが見たいじゃない」という感性は十分理解出来ます。
    • 0

どうせゲームをするならフルコンでしょう。

コンプリートがいやなら自分が好きなルートを進めばいいと思いますし。
    • 0