アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツのドレスデンではフードマーケットのような場所はありますか?
海外では屋台で食事するのが好きなので、知りたいです、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

広場に野菜や食料品、花などの屋台がならぶのは、Markt(マルクト)です。

町のマルクトなら軽食の屋台も出ることが多いと思います。町ごとに開催曜日が決まっていて、週に2,3回あります。また、そうした野外の市場を建物のなかに収納して常設にしたものが、Markthalle(マルクトハレ)で、これも多くの町にあります。

ドレスデンについては直接知らないので申し訳ないのですが、日本語でマルクトやマルクトハレとドレスデンを組み合わせて検索すると、旅行記などがたくさんでてきますので、それらを参照していただければ情報が得られるのではないかと思います。また、ドレスデン市観光局(参考URL)にメールでといあわせても返事が来ると思います。英語で大丈夫です。

参考URL:http://www.dresden.de/dtg/en/travel_booking/tour …
    • good
    • 0

ドイツに限らず、欧州旅行は初めてですか?



ドレスデンのどの地区と曜日・時間帯を指定されているのか把握できませんが、日常生活の一部としてねざしています。ただマルクトになると朝の時間帯が基本になりますから、呑んでから帰る途中に屋台でチャーシュー麺、みたいなのはありません。チャーシュー麺でなければ、中央駅にありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

イギリスのバラマーケットのように屋台が集まったのがないかな、と思いました

何故か?かなりきつい物言いですが・・・
そういう意味の屋台ではありません。
ドイツでラーメン食べようとも思いません

お礼日時:2010/04/26 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!