プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験の全くないぼくに、約3年ぶりに好きな人ができました。僕は現在19歳の大学生です。知り合ってからまだ1週間も経ってないのですが、完全に好きになってしまいました。二人で仲良くお話もしました。僕は告白したことはメールで1回あるだけです。もう好きで好きで、彼女のことが頭から離れないので、思い切って面と向かって告白しようと決めました。やはりいきなり告白されたらビックリしますよね?デートしたり、メールしたりして仲良くなってから告白したほうがよろしいでしょうか?他の男の人にとられてしまいそうで不安です。絶対に自分の彼女にしたいという強い思いが僕にはあります。何とかこの恋を実らせたいのです。僕は普段は大人しく、消極的で、勇気のない駄目な男ですが、今回は頑張ってこの気持ちを伝えたいと思っています。女性の方、僕に色々とアドアイスを下さい!よろしくお願いします。ちなみに相手はひとつ年下です。

A 回答 (2件)

男の人ってそういうことをするんですよね。


相手にとっては青天の霹靂です。
>二人で仲良くお話
年齢性別問わず、そんなことぐらいします。あなたもそうでしょう?
相手にも準備する時間を与えてあげて欲しいです。
自分が好きになった=告白していい ではないと思います。
心情を吐露したら楽でしょうけど、
そういうのをポンを投げつけられた方はどうすりゃいいのか
もっと仲良くなってからです。

いきなりな例
一度途中までたまたま一緒に帰り、一度四人で麻雀をした
大して仲良くもない人に告白されて断りました。
二度顔を合わせた人に「すごい好みなので云々」言われ
「そういったことはお断りしておりますので」と断りました。
この男達もあなたと同じように、自分の中で何かが盛り上がったのでしょう。
バリに旅行に行って、ガイドのオヤジに告白されたのには、絨毯爆撃みたいで笑った。
    • good
    • 0

こんばんは。


素敵な人に巡り逢えてよかったですね。
質問者さんのお気持ちはわかりますが、
彼女さんから感じる態度や雰囲気などの様子はいかがですか。
いきなり告白よりは、メールやデートして、
もう少し仲良くなってからではないと
女の子は、引いてしまうことが多いですよ。
他の男の子たちにとられることを考えるより、
今彼女との交流を大切にしていけばいいと思います。
焦らずに、自然な感じで頑張って下さいね。
応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!