アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代でも出会いはありますか?
50代前半で離婚し、現在独りで生活しております。
残りの人生もっと楽しみたいと思っているのですが
相手がいません。
恋人を作って旅行などをし色んな思い出を作りたいです。
60代でも恋人ってできますか?
また、どのようなところに出会いってありますか?
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

熟年世代でも離婚されて新しく恋愛などされる方は多いと思いますよ。


特に、最近はインターネットやカップリングのサービスも盛んですからお相手も
昔に比べたら探しやすいのでは?
私の知人が熟年向けのサイトで恋人を作りました。
    • good
    • 9

こんにちは。


最近うちの父に恋人が出来ましたのでコメントさせていただきます。

うちの父は現在67歳ですが、気持ちは30代!ととても気の若い老人です。
母が亡くなってからもう7年経ち、恋人でも作ってみようかという気になったようです。

インターネットを覚えてから自分で、出会いのサイトに登録し、同じ趣味の女性と何人か
やり取りしたそうです。
その中でも特に気の合う同い年の女性とそこからお付き合いすることになった…と言っていました。

今では一緒に映画に行ったり、ドライブしたりと楽しくやっているようです。

父が登録していたサイトは熟年向けだそうです。
父の年齢層はインターネットに抵抗がある方が多いようですが、今はこういったインターネットの
出会いは増えていますよ。

挑戦してみてはどうでしょう?
父から聞きましたのでよかったら参考にしてください。
    • good
    • 38

何歳になっても恋愛できるのが人間だと思います。


私の知り合いは64歳ですが、第二の人生を楽しむと言って、
同世代の彼女をみつけましたよ。
できないことはないので、頑張ってください。
    • good
    • 9

離婚経験を2回持つ中年男です。


今恋人がいますがやはり結婚はもう良いかな(笑)
というか、結婚しないで恋人とまりの方が若いころ思い出して楽しいんですよねやっぱり。

私達の年代になると普通い生活してて出会いってないじゃないですか。
だからサイト使って共通の趣味の男性探して仲良くなれたら一番良いと思うんですよね。
私も実際今の恋人は同じ趣味ということで仲良くしています。

ご自分から色々な出会いの場所に赴かれることが一番だと思います。
    • good
    • 8

とりあえずメル友探しされてはいかがですか?いくつになっても恋愛は有りだと思います。


ありきたりですが、きっかけの一つだと思います。楽しんでください。
    • good
    • 16

私も質問者さんと同じで、50代後半で、再婚を考えていました。


パソコン出来そうなので、出会い系サイトなどはいかがでしょうか?
げんに私は出会い系サイトの皆さんの口コミをみて、そこで一番イイ評価の所に登録しました。
今では再婚もして、第二の人生楽しく暮らしています。
絶対いい出会いありますよ!!
頑張ってください!!

参考URL:http://www.********.com/
    • good
    • 2

老人ホームで恋が芽生えて再婚する人もいる時代です。


今の高齢者は元気です。
60ならまだまだ中高年です。
また、人口も多い世代です。
対象者はたくさんいます。
どんどん外に出て積極的に活動してください。
活動的な女性もたくさんいますよ。
あとは、あなた次第です。
    • good
    • 0

母の友人(旦那さまは亡くなられてる)は、


陶芸教室で出会った方と結婚されました。
60歳前半です。

何がおこるかわからないし、
きっと巡り逢えますよ♪

私今いいなと思っている男性は、
60歳位です(//∀//)


自信もって素敵にしていて下さぁい。
    • good
    • 3

年齢には全く関係ないと思いますよ。


ただ、ネットの世界では難しいかも。
地域のボランティアとか、自治会活動とか、子供会の世話とか、そういう場所に積極的に参加していれば、必ずあります。
 そんな中で、あの人は指導力もあって、話題も豊富で、物事をよく知っていて、いろんな相談に適切に対応してくれで・・・そんな評価の積み重ねで友人はできていくものですね。
    • good
    • 4

私の祖父(70代)は、実の祖母が他界した約2年後に


今の祖母と再婚しました。
正直ハイスピード過ぎて吃驚しましたが;
・・・ということなんで、出会いなんて何処にでもあるんだと思いますよ。

因みに二人ともカラオケ好きで、
サークルで知り合ったらしいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

70代で再婚されたんですね!
驚きました。
カラオケのサークルで知り合われたのですね。
私も趣味は一応あるのでサークルなどの参加してみようかと
思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/26 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!