電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません。もう一度ちゃんといちから書きこむのでアドバイスをください。
彼女は2月23日に生理が来るのですが3月はきませんでした。予定日は3月23日でした。もうここのかたっています。
2月18日に性交渉をおこないました。そして2月23日にちゃんと生理がきました。
それから3月9日10日に性交渉をおこないましたがいつもどうりコンドームを使用しました。そして3月23日に性交渉をおこなったときにすこし出血がありました。(コンドーム使用)それいこう生理きません。あと今彼女が体温を測ったのですが36.7度で高温でした。今週の木曜日に病院にいきます。これは妊娠の確率は高いですか?誰か教えてください。

A 回答 (5件)

覚悟決めてらっしゃるのなら,妊娠検査薬を使うのが一番ではないでしょうか・・・


産婦人科でも、市販の妊娠検査薬を使いましたか?と聞かれ,はい と答えたら,なら,まず間違いないですね と看護婦さんにいわれました。
病院でも尿検査をすると思いますが,前もって試しておいたほうが,心の準備になると思います。
ちなみに、検査薬は,生理のくる日予定の日から、2週間過ぎたときから使えると書いてあったような・・・
説明書確認をしてください。
    • good
    • 0

2児の母です。


日にちから計算すれば、避妊失敗の可能性は高いのでは、と思います。
(3月9日10日は危険日に当たる)
妊娠するとずっと高温になります。
もし、妊娠していれば、今5週。検査薬は試してみましたか?だいたい、5~6週なら、反応するはずです。
もちろん、検査薬は目安なので、ちゃんと専門医にかかるべきですが。
    • good
    • 0

↓ の方も回答してますが、3月23日が生理予定日であれば、ちょうど9日、10日は危険日ですね・・


しかしコンドーム着用してたんですよね?
微妙なところですが・・・

私の事を書いてしまい申し訳ありませんが、今妊娠9週なんですが、生理予定日が2月11日でした。
で、その日ちょうど性交渉を行ったのです。
結果、なんと妊娠してしまいました。
どうやら排卵が2週間も遅れてしまっていたようです。
(それ以外に性交渉を行っていないので)
女性の体はデリケートです。ストレスとか、体の具合とかで生理が遅れる(排卵が遅れる)事は十分ありえると思います。
3月23日が生理予定日だったら、もう1週間たってるので、検査薬で反応があるはずです。
まず検査薬を使ってみてはどうでしょうか?
陽性ならなるべく早く病院に行ってください。
陰性ならもうしばらく様子を見てください。
    • good
    • 0

下の方と同様の回答になってしまいますが、


普段から生理の周期がかなりきちんとしている人でも何かの要因(ストレスとか色々)で排卵が大幅にずれてしまう事はよくあることだそうです。ですから何月何日に性交をしたが妊娠しているか?と聞かれても実際何とも言えません。
基礎体温を付けていてもある程度長い期間付け続けていないとはっきりと判断出来ませんから、とにかくみなさんがおっしゃるように「妊娠検査薬」で確認してみる事をお勧めします。
尿を掛けるだけですからとっても簡単ですよ。街中のドラッグストアなどでどこでも売っていますから簡単に手に入ります。2回分入りで千円程度です。ご自分が買うのが恥ずかしければ彼女自身が買ってもいいですからとにかく一度試して下さい。生理予定日を1週間過ぎた頃から大体判定できるようです。色がうっすらとでも付けばまず陽性です。(中に詳しい説明書が付いていますからよく読んで。)
今の妊娠検査薬の信用度はかなり高いそうで、これで陽性が出ればまず妊娠しています。病院に行く前にわかっていた方がある程度心の準備も出来るでしょうし、2人で話し合いも出来るでしょうから是非お勧めします。病院での検査というのはごく簡単にすぐ終わりますから検査自体は恐がらなくていいですよ。

問題はお二人の気持ちですね。かなりあせっていらっしゃるようなので文章から判断するに、妊娠は望んでいらっしゃらないようですが、将来の事や彼女の体、赤ちゃんの事などあらゆる角度から十分に考えて、どうするのかご相談なさってください。どうかパニックになったり喧嘩をして思ってもいないことをつい口にしてしまったりなどということが無いように、お互い思いやりの気持ちを忘れずに話し合って下さい。あなたの方がまず落ち着いてね。
    • good
    • 0

2月は28日しかない、また風邪などで体調を崩した場合などでその辺の周期がずれているかもしれません。



しかし、コンドームでも避妊100%ではありませんし、使用方法も、マニュアルどおり挿入前から使用していましたか?(射精の寸前のみの使用では意味がありませんので)

あとは、皆さんがかかれているように、検査薬での確認をしたほうが確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!