プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日が12月18日でしたが、6日経っているのにまだきません。
今日妊娠検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。
性交は12月12日に1度ありました。避妊はしていませんでした。妊娠しているとしたら、中絶を考えています。
食欲はいつもよく食べるほうなので、増しているかどうかはわかりません。
妊娠すると眠くなるとも聞きますが、睡眠はよくとれているほうなのでさほど気になりません。
乳房や胸の張りもとくになく、下腹部が少しチクチク痛む程度です。これは生理中の痛みと少し似ているかな?と感じています。

毎日怖くて精神的にも疲労を感じています。

妊娠している可能性はあるのでしょうか?
教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

性交渉が12日でしたら、その3週間後に妊娠判定薬を試すことだと思います。

その結果が出るまで、何とも言えないのではないでしょうか。
    • good
    • 2

私の場合ですが、私は子供が2人いて、2人とも妊娠検査薬を生理予定から1週間待たずにやりましたが、陽性反応でてました。


また別の時に生理が遅れて、もしかしたら?とう覚えもあったので予定から1週間くらいで検査薬が陰性だったっ時はやはり遅れて生理来ました
陰性だった安心感で来たのかもしれません。

だから案外検査薬は正確だな〜なんて思いましたよ
とりあえず体を動かしてみたり、心身リラックスしてみてはどうでしょう。

妊娠してたらしてたで仕方ないですもの
    • good
    • 0

妊娠検査薬の使用法が間違っています。



一般の妊娠検査薬は生理予定日の1週間後からの使用ですが、これと同時に対象となる性交日の3週間後からの使用も考えねばなりません。

質問者さんの最終性交日が12月12日なのであれば、3週間後の1月2日からの検査でないと正式に妊娠の湯無判定は出来ません。

そもそも12日の性交で仮に妊娠した場合は、妊娠の初期症状がでるのは、年明けからですよ。

中絶まで考えているのなら、何故 避妊無しで成功したのですか?

仮に貴女の意思に反してのことであれば、その性交後の72時間以内に緊急避妊薬(モーニングアフターピル)を処方してもらい服用するべきでしたね。

現時点では、貴女の排卵日が特定できないので、12日の性交での妊娠は否定できません。

どうしても早くに結果が知りたいのであれば、早期妊娠検査薬のチェクワンファストを入手できれば、12月26日には妊娠の判定は可能ですよ。
    • good
    • 7

行為から3週間経っても生理が来ないならば再検査してください。


それで陰性なら妊娠は完全に否定されます。
    • good
    • 2

遅れているだけ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A