dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GWの服装。

GWにディズニーリゾートへ行きます。朝から夜まで一日中居るのですが服装に困っています。
東京では夏日を記録した翌日に10度ぐらい下がったりしていて、特に今年は気温の予想がつかないのですが、半袖は必要でしょうか?
薄い長袖のブラウスまたはロンTに薄手のパーカーと綿のジャケットと下はデニムとスニーカーの組み合わせと考えております。
混雑時でロッカーが確保できるとは限らないので荷物はなるべく少なく持って行きたいです。

A 回答 (2件)

今年の気温はほんとに予想がつきませんねぇ


例年の関東のGWは比較的天気もよく、半袖を着るときもありましたが
今年のGWは寒いという予報も、TVで聞きました。

さて、ディズニーリゾートに朝から夜までいらっしゃるということですが
天気が良くても、朝晩は冷えるので、上着は必要だと思います。
曇りや雨ならば、厚手のものの方が安心です。

5月の紫外線はあなどれませんので、日中も長袖の方がいいと思います。
暑ければ袖をまくるなどでしのいだほうがいいと思います。

今後発表される週間天気予報を見て、ギリギリに準備をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気予報を見てギリギリに準備するのが一番なんですが、荷物を先にホテルへ発送しなければならないので連休中の週間天気予報が見れるか見れないか・・・なんですよ。

暑い事より寒い事が心配なんです。海の近くなので風が吹けば気温より体感温度は低いだろうし、風邪をひいて周囲に迷惑を掛けたくないし。
やはり半袖メインではなく、長袖で袖をまくるのが一番無難な感じですよね、紫外線対策の為にも!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/26 15:30

ヤフーの千葉の週間天気予報によると、毎日 11度になってますね。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/am …

雨の心配はなさそうですが、気温的に半そででは寒いのでは?
普通にブラウス、春物コートで いいでしょう。
首元が寒そうならスカーフを巻いて。

それに、5月に冬物のコート、マフラーを着ると目立ちますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

期間中は天候に恵まれ楽しい時間を過ごせました。
結局、半袖の上に長袖を何枚か重ね着して気温に合わせて調節して脱ぎ着をしていたので、寒い思いも暑い思いもすることなく快適でした。
ただ、決め手はストールだったかな。首元に一枚プラスするだけでグッと暖かさが増しますから。

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

お礼日時:2010/05/08 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!