街中で見かけて「グッときた人」の思い出

『のだめカンタービレ最終楽章後編』を観るに当たって。

今までこのシリーズに一切触れてたことが無かったんですが、現在公開中の『のだめカンタービレ最終楽章後編』を観ようとおもってます。そこで、シリーズ全てを観ようと思っているんですが、ウィキペディアの項目が曖昧でよくわかりませんでした。

(1)ドラマ本編全11話
(2)ドラマスペシャル2話
(3)inヨーロッパ2話
(4)最終楽章前編

これで全てでしょうか?
特に再編集して再放送した、と書いてある辺りがよくわからないのでTV放送された順に詳しく教えてくれるとありがたいです。

宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

間違ってます。

(1)ドラマ本編全11話
(3)inヨーロッパ2話
(4)最終楽章前編

です。スペシャルはヨーロッパ編です。

映画の前に、再編集して再放送されました。確かに内容が若干変わっていて、一部カットした代わりに、小話が追加されてました。
DVDになってるのはどっちなんでしょうね。

再放送版を見てないとわからないエピソードもありますが、本筋には関係ないので、本放送版でもよさそうです。

この回答への補足

ウィキペディアののだめカンタービレ 最終楽章 前編 の項目の一部なんですが、

公開前日の2009年12月18日放送金曜プレステージ『映画公開記念ドラマレジェンドのだめカンタービレinヨーロッパ完結への序章~第1夜』および、19日放送土曜プレミアム『映画公開記念ドラマレジェンドのだめカンタービレinヨーロッパ完結への序章~第2夜』で新撮影部分を含めた再編集版が放送。また、2008年1月4-5日には同局系列で2夜連続でスペシャルドラマ『のだめカンタービレ 新春スペシャルinヨーロッパ』が地上波再放送されている。

とあります。

なんかおかしいとこありません??

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ウィキペディアの項目のスペシャルドラマのサブタイトル
恋も音楽も新章突入変態&俺様!
夢の指揮コンクール大決戦!!
(完結への序章!!指揮コン決戦)

ライバル出現で波瀾万丈!
初リサイタルと二人の恋の結末は!?
(完結への序章!!初リサイタルで二人の恋の結末は!?)
に混乱してしまいました。
「あれ?ヨーロッパじゃないの?」と。
サブタイには書いてないけど中身はヨーロッパなんですね。

順番はたぶんあってますし、私が知っている限り全部です。

再編集したというのは(2)は(1)のまとめみたいだったと思います。(1)を見た人にはあまり変わらなかったはずです。
再放送したのは(2)が映画の直前に放送されたのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりよくわからないので、結局自分の目で確かめることにしました。
TVシリーズは見終わったので次、SPを確認しようと思います!