「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

AirMacExpressはWindows2000機にも繋がりますか?

Appleのサイトを見ると、AirMacExpressはWindows XPから対応となっていますが、
Windows2000機でも使用は可能でしょうか?

機種はFMV-BIBLO LIFEBOOK (FMV-655MF8/W)
OSはWindows2000 Professionalです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問の機種には無線LANアダプタが内蔵されていないと思いますので、LAN接続またはUSB接続の無線LANアダプタ(Windows 2000対応品)を購入する必要があります。

無線LANアダプタにはセットアップユーティリティ(ソフト)が付属していますので、そのソフトを使って接続設定をすることになります。
無線LANの通信規格は世界共通です。
尚、AirMac ExpressにWindows用のユーティリティが付いてくるはずですから、それを使ってAirMac Express側の設定を行えると思います。
拘りがなければIO-DATA、Buffalo、Corega等の製品を選ばれた方が無難と思います。
    • 0