アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FirefoxのID、パスワードの保存場所
Firefoxが不調で起動できなくなり、ブラウザに記憶してあるIDとパスワードの回収だけして再インストールしたいんですがパスワードやIDはどこに保存されているんでしょうか?

A 回答 (2件)

firefoxのサポートページ(

https://support.mozilla.com/search.php?where=all … )で"ユーザー"と入れて検索すると
https://support.mozilla.com/search.php?where=all …
が表示されます。よく読んでください。知っておいた方が良い情報があります。

今後のために・・

★ユーザープロファイルはデフォルトより他の場所に保存したほうが管理その他が楽です。
1. 確認したプロファイルの内容のうち必要な物をD:ドライブなどにコピーする。
 たとえば、D:\firefox\priflileとかに
2. windowsのスタートメニューで「ファイル名を指定して実行」を選択
 firefox.exe -p
 としてプロファイル管理を起動
3. 新しいアカウントを作成し保存場所を2.で作成したフォルダとする。

なお、FEBEという有名なバックアップアドオンがあります。
FEBE :: Add-ons for Firefox ( https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/2 … )
細かな設定もできるし、定期的なバックアップもしてくれます。
「FirefoxのID、パスワードの保存場」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドオンいれてみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2010/04/28 22:16

プロファイルフォルダに保存されています。


key3.dbとsignons.sqlite(ver3.0以降?)がペアーで機能しています。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …

Win7は、Vistaと同じパスです。
隠しフォルダを見えるように設定しないと辿りつけません。
http://www.bcu-v-tips.com/setting/hidden-file.html
http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_ …

今後は、Password Exporterという拡張機能でバックアップと復元をしてください。

また、Xmarksでブックマークとパスもバックアップなどに使えます。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2410
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事再インストールできました
ありがとうございました

お礼日時:2010/04/28 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!